※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
妊娠・出産

妊娠初期で吐き気がひどく、仕事を早退したい。心拍確認後に報告するつもりだが、仕事を続けるのが辛い。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

こんちには!
今日、あまりに吐き気がひどく、
仕事を早退してしまいました(>_<)
ですが、まだ4w2dです。
早すぎるのでは?と思いますし、
今でこんなひどかったらこの先
どーしようと、余計に怖くて…
仕事場の人には心拍が確認出来てから
報告しようと思っていますが、
私が1番下であり、他の方は妊娠経験
がない方なので色んな事を言われるのは
覚悟していますが(>_<)
妊婦が仕事場にいると気を使わせて
しまうことはわかっているのですが、
とても忙しい職の為、自分一人が休憩
する事も出来ません!
迷惑をかけるくらいならやはり辞めた
方がいいのでしょうか…
母親となる私が弱音を吐いてはいけませんが
同じ経験や思いをされた方がいらっしゃい
ましたら是非お話を聞かせて頂きたいです!

コメント

HINA✩

つわりのタイミングは人それぞれだと思います!
初期の人もいれば後期の人もいれば両方ある方など私は全く無かったです☺

仕事なんですが。なむちさんが働きたいのであれば会社に相談すべきです。会社側が良いと言ったなら周りに何を言われてもいればいいと思います。許可をもらったら迷惑も何もありませんよ!
迷惑かかるのを承知して働いてと言っているのです。

わたしはいいと言われたので
居座りましたよ!(笑)

あとわたし達は母親である前にひとりの女でありひとりの人間です。弱音だってはくし子供に対してイライラしたりもします
だからといってダメな親というわけではないです☺
あまり追い詰めすぎす親になるまでにはまだたくさん時間があります今のうちに一人の時間を満喫し心を休めてください。
子供生まれたらこんなこと出来なくなります☺
お互いこれから頑張りましょうね☺☺

かおりん.K

つわりの始りや終わりは目安はあっても人それぞれだから気にしない方がいいですよ(^^)


私は5wで発覚、GWで病院にいけず、6wで正式に確認、公表しました(^^)

早すぎやろーともいわれましたが、他のことの報告もあったので一緒にしました。
仕事の関係で外にでること多いですが、椅子な座らしてもらったり、しんとがったら横にならしてもらったりしてます(´▽`)ノ

さすがに仕事でキャンプは辞めといたら良かったなと反省(´-`).。oO(
みんな優しくしてくださったのですが、何もしなくていいよ!ねとき!って言われてしまいました(;´Д`A


逆に知らないと「なんであの子ばかり休憩してるの?!」「しんどい・ダルイってそんな仕事なら我慢!」とか思われると辛いと思います^^;

しばらくは体調がすぐれない日が続くと思うので、上司だけでも伝えて今後の仕事について話あっては??

なんとなく、、
忙しい職場なら辞めてしまう方が残された方々が大変かもですよ(*_*)

u-chan❁

妊娠発覚した時の私の話ですが‥
接客業でオープンしたてのお店で、私が一番年下。
結婚は決まっていましたが、それよりも先に悪阻の症状が出てその日に早退し病院に行くように言われ、5週目という事が分かりすぐに報告(^_^;)
仕事も続けるつもりでしたが悪阻がひどく、何日も早退・欠勤を繰り返し(仕事に行った日は体調を気遣って裏で座って出来る仕事をさせて頂いたりしていました。)、医者からも悪阻が落ち着くまでは安静にと言われ結局長期のお休みを頂くことに💦
悪阻が落ち着いてきたら仕事にも行くつもりでしたが一向に治まる事はなく、申し訳なくなり結局そのまま退職という形をとりました(>_<)
悪阻の症状も人それぞれなので何とも言えませんが、私のように早退や欠勤が増えてしまうとその分他に人に迷惑がかかってしまうので、早めに決断をした方が会社側を次の人を雇ったり出来るのかなと思います(´・_・`)
私は4〜5ヶ月もお休みを頂いてしまっていたので💦
まずは上司に相談してみる事が一番だと思います!
仕事よりと自分の体が大事ですからね*