※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずねぇ
ココロ・悩み

妊婦で不眠症の女性が、旦那との関係に悩んでいます。旦那との距離や寂しさ、子供への思いなどが辛くて、離婚もできずに苦しんでいます。どうしたらいいかわからず、精神的に追い詰められています。

不眠症妊婦のでかいひとりごとです

旦那は私が嫌いみたい
だけど私は旦那が好きで好きでたまらない
旦那が良ければ自分のことも、お腹の子のことすらどうでも良くなってしまう
最低の女だ
そばにいたいのに、あっちにいけと怒鳴られ家庭内別居みたいになってて
辛くて寂しくて
子供が欲しかったのは私だけなんだなぁって
お腹が痛くても誰にも言わない言えない
旦那は私といたくないから遊び歩き、朝帰りは常
家に居たくないとほとんどを外で過ごす
あたしも子供もいらないんだなぁ、、
私が旦那を好きだから、離婚もできない
最悪だなぁ
死んじゃえばいいのにって思うんだけど
子供は大事だから
私どうしたらいいんだ
悲しすぎて、旦那が大好きなのに
頭おかしくなりそう。

頑張ろ。。。

コメント

deleted user

頑張りましょう‼︎
そんなに大好きな旦那さまの赤ちゃん、愛おしくないですか?

私も夫が大好きで、でも妊娠した実感があまり湧かず母性のないダメな母親だと思うことがあります。

でも、夫の赤ちゃんだと思うと愛おしさも倍増ですし、怠くて食べたくない時もこの子に栄養を届けられるのは私だけなんだ。夫が私のお腹に預けてくれたんだ。と思うと頑張れたりします。

家庭内別居状態はかなりお辛いと思います。
お腹痛かったら病院には行ってくださいね。

  • あずねぇ

    あずねぇ

    頑張ります。
    旦那が、あまりにも私が嫌いみたいなので
    なんだが悲しくなって、子供は大事だし愛おしいのに、どうしてこんなに辛いのか、、、
    でも、頑張ります。。。

    • 4月7日
びっくり

できちゃった婚とかですか?

  • あずねぇ

    あずねぇ

    違いますが、別れようって話を進めてた矢先に妊娠が発覚してしまい、私はもともと子供は諦めたほうがいいと言われてたのでおろしたくなくて、私が産みたいって言ったから、旦那は仕方なくそのままいるって感じになってしまったんだと思います。。。

    • 4月7日
ドラミ@@

こんばんはm(_ _)m私の夫も私が妊娠中、祭りの役人になったり朝まで麻雀したりいつも怒り心頭でした。
私もお腹の中の子に何があってもお母さんが守るからねと常々撫でながら言っていました。
ギクシャクしまくりでこれじゃダメだと思い、勇気を出して夫と話をしてみたところ、
子どもができた事にたいして、気持ちが追いつかずどうしていいか分からず戸惑ってしまったとの事でした。後は子どもが生まれたら自分の好きなように遊べないから今のうちにみたいな考えもあったようです。

同じ考えかどうかは分かりませんが、1度ちゃんと話してみると解決するかもしれません

  • あずねぇ

    あずねぇ

    同じだったらいいんですが、、、
    昨晩、父親になるって自分のこと全部我慢して、社畜になって、お前らのことだけ考えればいいんだろって言われました。
    そこまでしてくれとは言ってないですし、ちゃんと話がしたくても無駄だって言ってとりあってくれなくて。

    自分が今、切迫早産だったり、具合が悪かったりでほとんどうちから出られていなくてかなりストレスが溜まってます
    だからこそ、旦那には我慢させたくないんですが、もう少し私の気持ちわかって欲しいって言うのはわがままなんでしょうかね。。。

    • 4月7日
  • ドラミ@@

    ドラミ@@

    ちなみに旦那さん自身は修復する気があるのでしょうか?
    なんかヤケクソな感じが伝わって来ます。
    一方的な気持ちだけではやっぱりうまく行かない気もします。
    旦那さんが子どもができた事によって渋々でも別れないでいてくれるだけを良しとするとかですかね。それであずねぇさんが耐えきれるかどうかですけど。旦那さんにとって別れないと言うことが大きな覚悟だったのであればあずねぇさんもそれで良しとし必要最低限以外は求めない覚悟を持つとかですかね😵

    それが耐えきれないのであれば好きでも子どもの為に別れるとかも1つの道かなとも思います。

    • 4月7日
にゃんちゅう

う~ん、、、
好きって難しいですよね、、
でも、私の主観ですが😌
自分の大好きな物、誰かに伝える時、良さを沢山言えて😌伝わりやすいけど💮
嫌いだったり、どうでも良い物を、好きになって貰うって難しいですよね?

それと同じで、自分の事が自分でどうでも良いって気持ちで、旦那さんには好きになって貰うって、難しいって思います😌
私も、昔は、自分の事は、好きでもなく、どうでも良いって気持ちでした
でも、それでは、ダメって思い、好きになる為に、嫌な所、ダメな所、なおし、大事にして行く様にしてから、今の主人と出会い、、とても大事にしてくれます😌
あと、自分の気持ちだけで、好き❤好き❤って、伝わりにくいから、旦那さんの立場、目線で考える事も必要かなって、仕事で疲れて帰宅して、どんな家庭に帰宅したら、落ち着き、明日の仕事まで、充電出来るか?とか、
私は、そんな考えで、主人を迎える様にしてます😌
自分もしんどい時、仕事で疲れてる時は、家事がそんなに出来無いって伝え、それも理解して貰うとか、自分も無理なく、生活して行く様に😌
好き❤だけを、丸投げし、受けとめて貰うって、旦那様からしたら、しんどい時も、あるのかな?って
甘える時、
しっかりサポートしてあげる時、旦那様の気持ちになり、そっとしてあげる😌
聞いてあげる😌
自分も甘える😌
など、自分もしっかり理解してあげる事も、私は必要って思うので😌
喧嘩する度、自分の悪い所、旦那さんの求めてる事考え、
それが、自分にとって、苦痛な事、苦痛な生活になるなら、それを伝え、旦那さんにも、理解して貰う🎵って感じで、私は、、、
最近では😌お互い、理解し合う事が増えて、喧嘩もなく楽しい日々
どうか、あずねぇさんも、素敵な家庭
それぞれ形は違うから、私のやり方が正しい❗っては、思って無いから、
あずねぇさんと、旦那様にとっての、素敵な家庭、作って欲しいです💮
頑張ってくださいね✨

  • あずねぇ

    あずねぇ

    とても素敵な家庭ですね、ゆんさんの努力の賜物だと思います。
    私は自分が嫌いで嫌いで仕方なくて、確かに、それを旦那に好きになれって方が難しいですよね。
    思えば、自分の考えばかりを押し付けていたかもしれません。
    今からでは遅いかもしれませんが、自分のダメなとこを治して大事にするところからやってみようと思います。。

    いままでは、私が我慢すればいいんだって考えしかなく、旦那のこと考えてるようで全く考えてなかったのかもしれません。。
    ゆんさんのようになれるよう頑張ります。

    • 4月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    遅く無いですよ❤
    時間かかると思うけど😅
    私の努力だけでも難しいから、主人も、同じ時期に、自分を改めて行きたいって思った時期だった様で、私と出会い、二人でも、よくそんな話して、お互い、頑張ってるから、自分も、って感じかな?
    主人も、ナカナカ、悪いクセ直らないけど😅
    直す様に努力はしてる🎵笑
    主人は、こうしろ!あーしろ!って言われると、ダメな人だから、聞く耳、今持ってる!って時、
    こーしたら、良いよね🎵とか、いつか、こうして行こうね✨とか、やって欲しい事、直して欲しい事、伝える😌
    あとは、あなたなら、出来るって信じてるよ~✨って、伝えたり、それも毎日言うと、また効果ないし、何も言わ無い😌
    それが、信じて待ってる❗って主人には効果的だから🎵笑
    自分を直すのも、主人に直して貰うのも、自分をよく知る、嫌な部分見つめ直すから、しんどいし、背けたくなるけど😅笑
    主人の事も😌何をしたら、喜び笑顔になるか?
    何したら、嫌がってるか?
    人それぞれ違うから、頑張って良い家庭にしてくださいね🎵
    私も、まだまだな所沢山あるし、主人も、色々問題が沢山😅
    夫婦って、そんな悪い所、お互いがサポートしたり、直す努力して、歩み寄って、近くなるのかな、、って思うし
    先ずは、自分自身、自分をちゃんと見つめて欲しい❤
    お互い、頑張って良い家庭作りましょうね❤

    • 4月7日
ngs❤︎ママ

そこまで嫌われてる理由って
何ですか??🤔
何かされたんですか??

文だけ読むと、憎しみすらこもってる
ような…

  • あずねぇ

    あずねぇ

    可愛さ余って憎さ100倍って感じですかね。

    旦那が私を嫌いなのは、私がネガティブすぎるので、嫌気が差してる、と言った感じだと思います。
    私見てると気が滅入るって言われるので。

    • 4月7日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ネガティヴだけで、そこまで
    嫌われますか??(´・ω・`;)
    確かに気は滅入ると思いますが…

    どういう風にいたら、前みたいに
    仲良くいれるかとか、ご主人の
    話し、気持ちをしっかり聞くしか
    方法はないですよね…(´・ω・`;)
    あとは、共通の友人でもいれば、
    ご主人がどう思ってるのか探りを
    入れる…とか。

    • 4月7日
  • あずねぇ

    あずねぇ

    なかなか自分の気持ちを言ってくれない人なので難しいですが、理解してもらう前に理解するほうが先なのかもしれませんね

    • 4月7日
あゆみ

好きって難しいですよね。好きだから好きと伝えても好きの度合いが大きすぎると伝わらなかったり、伝えても重いと思われたり。
私の話ですが、少しでも参考になればと思い、少しお話しさせてください。結婚して仕事を辞めてそれまで忙しかったのが急に時間ができるとすることがなくて旦那のことに固執し始めてしまいました。妊娠もわかったばかりの頃で一日中家にいて1人でつまらなくて何もしなくて、できなくて。そんな自分が情けなくて嫌いになっていきました。簡単に言えばマタニティブルーになってたんですよね。旦那はいろいろ気を遣って今日何したの?とかいろいろ聞いてくれていましたが、私は何もやお家のことなどそっけない言葉ばかり。次第に旦那も疲れてきたみたいで、家に帰りたくないと一度言われました。つらかったです。好きなのに伝わってない、旦那のことを思ってしてるのに伝わってない、応えてくれない…そんな時どうしていいかわからず、旦那にどうしたらいい?って聞きました。そうしたら前みたいにキラキラしてって言われました。前は、仕事の話や誰と何したなどおしゃべりなほど喋っていたので。その頃みたいに戻ってと。前いたところを歩いてみたら?と言われて、前の職場の近くやよくいってたところに行ってみました。そうすると自然と話す話題も増えて、今日こんなことがあったんだよと話せるようになりました。
ご飯も旦那の好きなものを作るように心掛けてみました。疲れてる時は好きなものを食べると元気になると言っていたので。どうしたらまた帰ってきたいって言ってもらえるか、考えて考えてキラキラした自分に戻れるように。そうしたら話しも弾むようになり、笑顔も増えました。旦那にも笑うようになったと言われて嬉しかったです。
旦那に求めるだけでなく、自分も旦那に応えないといけないなと思いました。こうしてほしいと言われれば分かりやすいですが、男の人ってなかなか言ってくれないですよね。それを察知するのって自分がいっぱいいっぱいだとすごく難しいと思います。なので、自分に余裕を持つためにも私は元の自分を探しました。外に出ました。今までしてなかったことをしました。自分の話題を増やしました。旦那の話を聞くようにもしました。そして、笑うようにしました。反対に自分はこんなに依存する性格であるというのにも気づけたので周りにアンテナを張ってないといけないなと自覚して反省しました。
何度だってやり直したらいいと思います。あずねぇさんも旦那さんと話したらいいと思います。自分を理解してほしいなら自分が理解しないといけないなと思います。

いろんなやり方があると思います。なんとなく前の自分と重なるところがあったのでコメントさせてもらいました。長々と失礼しました。

  • あずねぇ

    あずねぇ

    ありがとうございます、参考になります。
    理解して理解してばかりで旦那を理解しようとはしてなかったかもしれません
    もともと身体がよわかったのもありますが、ほんとに今はほとんど家から出てなくて。
    やっぱり明るく元気な方が旦那もいいですよね
    頑張っていろいろやれたらと思います

    • 4月7日
  • あゆみ

    あゆみ

    いえいえ。
    無理だけはされないでくださいね。どうしても辛い時はなんでわかってくれないの?わかってほしい!って気持ちが強くなるのは普通のことだと思います。悪いことではないと思いますよ。
    ただ、自分だけが要求しすぎるとバランスが崩れちゃいますよね。私も失敗したからこそわかるのですが、そこからどうするか、自分がどう変わるかだと思います。気付いた時が変わるチャンスです!
    体調のことやご主人の気持ちのことも含めて今は、ゆっくり進めていってもいいと思います。ゆっくりとご主人の気持ちを溶かしている間にあずねぇさんは反省するところを反省し、変わっていければいいのではないでしょうか。

    • 4月7日
  • あずねぇ

    あずねぇ

    ありがとうございます
    そうですね、今は完全にバランスがぐちゃぐちゃなんで反省してなんとか元に戻せたらと思います。。

    • 4月7日