※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。同年代のママ友と関わりたいが、足が進まない状況。新しい環境でのママ友作りに不安を感じています。

生後三ヶ月の男の子ママです。
みなさんは何ヶ月頃から支援センターやベビーサールクに行っていますか?
平日は自宅で過ごし近所をお散歩。週末に旦那と三人でショッピングモールなどへお出かけしていますが、ママさん達と関わる機会がありません。旦那の転勤で引っ越してきたので、同年代のママ友と関われる機会になるかな?と考えていますが、初めてとなるとなかなか足が進まなくて(*´Д`*)

コメント

うちは上の子がいるからですが、2ヶ月半くらいから行ってます😊
お近くの支援センターが全く同じような感じなら良いんですが‥。
近所の支援センターは保育士さんが2、3人居て、下の子連れて来てるようなママさんがいるので、下の赤ちゃんは保育士さんが見ててくれます💓
と言ってもどこか違う部屋ではなく、同じホールで、大きい子に踏まれないように簡単に仕切りがしてあります。
だから上の子と遊びながらちょくちょく見れたり、オムツ変えたり、授乳できるスペースもあるので、安心です。
2人連れてくのは大変ですが、2人と家で引きこもってる方が息がつまるし、下の子見ててもらえるから家より上の子を構ってあげられる時間なので用がない限りは毎日行ってます❣️
他のママさんとも仲良くなれたりして情報交換したり出来るしとっても良いですよ✨
1度どんな感じか見に行かれてはどうでしょうか🙌🏻💓

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございますっ!
    そぉなんですよ!ずっと家にいるとモヤモヤした気持ちになるんですよ(>人<;)
    支援センターって週に1回とかじゃなくて毎日でもいいんですね!?
    知りませんでした(>人<;)
    子供二人連れじゃなく、1人連れの方もいましたか???
    やっと首がすわったばかりなので、行ったところでポツンとならないかが不安で(>人<;)

• 4月6日

退会ユーザー

分かりますよ、お気持ち✨
    3ヶ月の子とどう遊んで良いか、私も上の時は悩んだりしました😅
    都合のいい時に好きな時間に行って大丈夫なんですよ💓
    お近くの支援センターの開催時間確認して適当に行けば大丈夫❣️
    首すわってない赤ちゃんからお座りしか出来ない赤ちゃんからハイハイの赤ちゃんまでいろんな赤ちゃん居ますよ😊✨
    もちろん、1人で連れて来てるママさんたくさんいます👶🏻💓
    保育士さんもわらべ歌や手遊び歌とか教えてくれるので家でも生かせますし、悩みも聞いてくれるので、リフレッシュ出来ますよ✨
    それで、ついでにママ友出来たら最高ですよ😊
    結構あっさりした付き合いのママ友出来ました🙌🏻✨

• 4月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

色々とありがとうございます(>人<;)
    大体のところが平日丸一日やっているので、勇気をだしていってみますっ!
    気軽に話せるママ友できたらいーななんて思います╰(*´︶`*)╯

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それら都合いい時に少し覗いて、少しの時間でもいいと思います!
    お子さんも大きくなってくごとにお友達が増えたら嬉しいですしね💓
    リフレッシュだと思って出掛けるのはオススメです✨

• 4月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

そぉですね!少しの時間からはじめてみます✨さっそく来週いってみようかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 4月6日