※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたたん⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

娘が授乳中にうんちをして覚醒。眠くなるまで待つか、寝かしつけるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもはこの時間は授乳中も目をつぶってて眠そうにしている娘ですが、今日も授乳中眠そうにしてて、あげたら寝かそうと思ったらうんちをしたためオムツ替えで電気をつけたら覚醒してしまいました~_~;
本人は寝ぐずりしてなくてご機嫌で今起きてます笑
こういうとき眠くなるまでしばらくそっとしておくか、眠くなくても寝かしつけた方がいいかどうしたらいいですかねー?💦

コメント

えむみ

うちは、眠くなるまでそっとしてました!
ご機嫌ならたまに遊んだりもしてましたよ😁

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    一度トントンしてみて、それでも眠くなさそうだったら、しばらくそっとしておこうぐらいの気持ちでトントンしたらすんなり寝てくれました笑
    ありがとうございました✨

    • 4月6日
  • えむみ

    えむみ


    そうなんですね😳💕
    よかったです💕
    オムツ替えで覚醒…あるあるですね!笑

    • 4月6日
ERKP

トントンして
寝かしつけた方がいいですね😭

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    「あうー」ってめちゃお話ししたそうにしてたので、トントンしながら話し相手になったらすんなり寝てくれました笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
  • ERKP

    ERKP

    3ヶ月の頃にこんな時間に
    眠くないってことないので
    寝てくれてよかったです♡

    お話して遊びたかったのかな?
    明日たくさん遊んで
    あげてください*\(^o^)/*

    • 4月6日
ruka

あるあるですね笑
うちの子はそのままほってると
勝手に寝てます笑っ

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    勝手に寝てくれるのいいですね!😌
    たった今娘寝ました笑
    ありがとうございました^ ^

    • 4月6日
はじめてのママリ

私もまさにその質問したいと
思っていた所でした😭
一応トントンして
寝かしつけてます_(:3 」∠)_

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    同じタイミングでしたね^^
    私の方は話し相手になりながらトントンしたら満足したのか寝ました笑

    • 4月6日
Ma.

私は覚醒してるとついかわいくて相手しちゃいます☺️✨
それか自分があまりにも眠いと「先寝るね」って言って寝ちゃいます😴笑

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    その気持ち分かります!💓
    めちゃご機嫌でお話ししたそうにしてたけど、この時間だしなーって思いつつトントンしたらすんなり寝てくれました笑
    もう少しお話ししたかったけど、寝てくれて良かったです^ ^

    • 4月6日