※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokoko
子育て・グッズ

1歳の息子が椅子から落ち、泣き止んで寝ました。病院に行くべきでしょうか?たんこぶがあるか不明です。

先程1歳の息子が椅子から落ちました

椅子の高さは赤ちゃん用の座椅子含めると1mくらいです
ダイニングテーブルの淵を自分の手で押して後ろにひっくり返ったようです

下にはクッションマット?を敷いてるのですが
落ちた時フローリングとクッションマットの間だったように思います

抱っこしてたら泣き止みそのまま うとうとして寝たのですが病院に行くべきでしょうか

たんこぶがあるかどうかいまいち分からなくて

コメント

なっちんママ

頭に損傷があれば7時間以内に嘔吐を繰り返してる
眠ってしまい起こしても起きない
けいれんを起こす
等なければ様子見て大丈夫だそうです。
うちの子もベビーカーひっくり返って脳外科に行った時そう言われました!

• hokoko

hokoko

そうなんですね
    念の為1時間おきに意識があるか足の裏触ったりして今から7時間は確認しようと思います

コメント本当に本当に有難うございます

• 4月5日
  • なっちんママ

なっちんママ

心配ですよね😣
    お大事にしてください。

• 4月5日
あや

今朝大人用のベッドから11ヶ月の子供が落ちて、救急に電話相談しました。
抱っこして泣き止んで、体触って痛そうなところがなければとりあえず大丈夫だそうです。たんこぶはできていれば時間がたてば引きますと。明らかにいつもより反応が鈍かったり腕や足が動かない、嘔吐しているなどない限り病院に行っても様子見と帰されるそうです😅放射能の影響とかもあるから簡単にはCTとか撮らないと。
2日間ぐらいは症状が出ることあるから気をつけてみてあげて下さいと言われました!

• hokoko

hokoko

そうなんですね
    赤ちゃんにはCT簡単に撮らないんですね
    確かに小さい子は放射能の影響が多く出てしまいますもんね。。

2日間、しっかり様子みておきます。
    3秒目を離したすきにこうなるなんて自分が情けなく泣いてしまいました

コメント本当に本当に有難うございました

• 4月5日
  • あや

あや

私もホント一瞬のことで自分責めてます…今のところ娘元気に1日遊んでたのでホッとしてるところです。自己嫌悪なりますよね…
    お互いこれから気をつけましょ(T ^ T)

• 4月5日