※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や歩合制給料、扶養範囲内での勤務状況、保育園料金助成制度について教えてください。

ヤクルトレディしてる方にお聞きしたいのですが、

・仕事内容はどんな感じでしょうか?

・歩合制で給料が変わり最低でも6万は支給されるのですか?
又、扶養範囲内でされてる方いたら時間や週に何日入ってるかお話を聞きたいです✨

・保育園料金助成制度とは何ですか?

ぜひ、お聞かせ下さい(*^^*)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

サイトで広告があったので、近くのヤクルト支社に話を聞きにいきました。
●制服・バイク(自転車)はリース。洗濯は個人で。ガソリン代も個人持ち。
●新規開拓をしながら顧客への配達
●売ったものによって割合があるみたいです。
●ゆうちよの通帳を作り、個人で売上を管理。確定申告を税理士に依頼するのに依頼料がかかる。
●託児所は基本 延長はなし。
お弁当持参。
でした。

• ❀澪❀

❀澪❀

遅くなってしまってごめんなさい(T^T)

詳しくありがとうございます
    ✨が…売上を管理したり、新規開拓しながら仕事をするんですね…何だか大変そうです😞💦

• 4月6日

歩合制ですが六万くらいは保証されると思います。仕事内容は仕入れ、パッキング、届け、集金、あとは帰って一日の売上なんかを計算、新しいお宅へ営業ですね。
備品、、、例えばストローなんかも自分で買わないといけないのでお金の管理が苦手な方はオススメできないです。あと持ち回るエリアによって当たりハズレが激しいです😱

• ❀澪❀

❀澪❀

遅くなってしまってごめんなさい(T^T)

歩合制で6万は保証されるんですね!
    ……お金の管理(;´д`)
    得意ではないです😢💦色々とやることが多そうですし大変ですよね、きっと(>_<")
    エリアにもよりますし、こればかりは分からないですよね😣
    教えて下さり、ありがとうございました♪

• 4月6日
summersnow

元ヤクルトレディーです(*^^*)
歩合制で、入る地区や商品の売り上げにより給料は大分変わります。
またセンターによってですが、私がやっていた場所は最初の3ヶ月は保証で8万を頂けます。私が入っていた地区はとてもよく、9万は必ず収入がありました。
制服やバイクも住んでいる地域により違い、制服は自分で購入するところもあれば、リースするところもあり、バイクは自分のバイクを使う人もいれば、リースのところもあります。
洗濯は個人でして、ガソリン代は自分持ちです。
新規開拓をすれば、その分自分の給料は上がりますが、基本は慣れるまではお届けがメインになります。
ゆうちょ銀行で通帳を作り、自分で売上金を計算し、通帳に入れる。お釣りも自分で用意をして、管理をする。
また確定申告をするのに500円かかりました。(これには驚き)
保育室は基本時間は決まっていますが、仕事が慣れるまでは、センターの電話で延長してもらっていました。
給食はなく、お弁当。お布団とかは用意しますが、基本保育園と一緒です。

ヤクルトレディーは入る地区によって、当たりハズレがありますが、お客様とのお話や接客が好きな方はいいと思います(*^^*)
私は妊娠をきに辞めることになりましたが、辞める際に泣いて下さったお客様や『あなたに会えるのが楽しみ!』なんて言ってくださる方も居て、私自身は楽しかったです(*^^*)
あとは外仕事なので、夏や冬はつらい部分がありますが、慣れたら12時までにはお届けが終わり、次の日のお届け準備が終われば早くても14時にはセンターを出ることができます!
おやすみをするときは、おやすみを取る曜日の1週間前にお客様にお知らせをして、前日に2日分のお届けをするので、それは少し大変でしたm(_ _)m

本当地域、センターによって、全然違うので問い合わせるのが一番かと思います!
ちなみに保育室凄く良かったです(*^^*)

• ❀澪❀

❀澪❀

遅くなってしまってごめんなさい(つд;*)

とても詳しく教えて下さりありがとうございます😳✨
    参考になりました♪

やはり歩合制で売上によって給料も変わってくるんですね(;´д`)自分の頑張り次第でしょうか…😢

確定申告も500円かかるんですね(゜ロ゜;ノ)ノビックリです💦売上金も自分管理となると…私は苦手です😥

こればかりは、実際にやってみるしかないですし地域によって違いますよね(;´д`)
    慣れれば楽しく思えますよね✨後はお客様との関わりだとか、やることやれば嫌でも慣れるかな?って感じでしょうか(*^^*)

• 4月7日
  • summersnow

summersnow

返信ありがとうございます(*^^*)

参考になれたのなら、光栄です(*^^*)
    自分の頑張り次第ですが、先輩方が教えてくれますし、心配な事があれば一緒に回ってくれますm(_ _)m
    自分で管理は緊張しますが、何よりお客様との関わりが私は本当楽しかったです(*^^*)
    私も苦手な部分たくさんありましたよ(T ^ T)

子供を育てているママさんとは子育てについて話したり、時にはお下がりをいただく事も‥( ゚д゚)♡そして年配の方からはお菓子やあった事もない息子を孫のように思って、絵本やおもちゃをプレゼントしてくれた方もいました(*^^*)

驚くこともいつくかありましたが、どの職場でも自分が思っていたことと違う事はあると思うので、やってみてもいいかなって(^_^)
    慣れるまでは本当に大変ですが、慣れたら本当楽しかったです!嫌で慣れてしまうものです、笑
    原付き免許もヤクルトレディーをやるために取ったので、これも自分では驚きです、笑

自分を試す!のもありかと、思います!
    こんな私が言うのもですが‥意外と出来たりしますよ(*^^*)

• 4月8日
summersnow

お伝え忘れましたが、私は扶養内で週5日8時半に子供を預けて、センターを8時50分には出て、慣れたら11時くらいにお届けが終わり新規開拓をして、12時過ぎくらいにセンターへ。そこから次の日の準備をして、売上金を計算をして、14時から15時にはセンターを出る感じでした(*^^*)
センターで作業がなれたら、他にも掃除や倉庫確認、センターミーティングなどもありますが、慣れたら楽しいです!