※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

出産後の旦那さんとの関係に悩んでます。(長文スイマセン💦)もう付き合…

出産後の旦那さんとの関係に悩んでます。(長文スイマセン💦)
もう付き合った期間を入れると10年になるので、しょうがないんですけど…。
出産前からやや倦怠感があって、でもあたしからじゃれてて毎日ちゅーしたり、ハグしたりしてました。

今はちゅーなんかいつしたかな?って感じで旦那さんからしてくることはほぼないです😖

旦那は子供はいらないって言ってて、結婚前はそれで別れ話までなりました。どうしても欲しいなら別の人とって…。

いろいろあって無事、出産したら旦那はすごく可愛いがってくれて嬉しいのですが…、あたしには反対に素っ気なくて毎日寂しいです。

例えば、息子のことは聞いてくれるのにあたしが頭痛いとか貧血とか言ってもふ~んって流されるだけ…

息子に嫉妬してもしょうがないんですけど、なんかもう旦那にとってはただの同居人なのかなって思っちゃって…

自分も子育て慣れなくて女捨ててるような毎日なので、努力不足でもあると思います。

どーしたら仲良くなれますか?
またはどーしたらラクになりますか?

コメント

ちゃいちゃい

私もそんな感じでした。しかも単身赴任で。先日帰ってきた時に子供と別に寝室を作り、2人の時間を作って話しました。もう私に興味ないのかと思った、と正直に話したら、その言葉そっくりそのまま返すと言われました。お互い子供にかかりっきりになっちゃったんでしょうね。なかなか難しいですが、子供抜きで2人で話してみたら本心がわかるかもです。

お互い頑張りましょう☺️

• たま

たま

本心知るのも怖いですね…😰

• 4月5日
ayam

10年ほど付き合って結婚、夫からのスキンシップはなく、子供ができて、と、私も同じで、すごく良くわかります‼️‼️子供が羨ましいです😵笑
よく、子供が出来てから奥さんが相手してくれなくなって旦那さんが寂しい想いをする事があるという話もきいていたので、ちょっと余裕ができたときに、勇気を振り絞り夫の布団に入って熱を分けてもらいました!
意外と、普通。自分が勝手に不安になってただけで、もしかしたら夫も同じような想いをしてたのかなと感じましたよ😊
案外ちょっとの事で楽になるかもです❗️
私もまだまだ以前と同じようには戻れてないので、これから少しずつ戻していけるよう頑張ろうと思っています❗️

• たま

たま

たまには2人の時間もとれるように頑張ってみようかな?
    旦那さんがクール過ぎて反応ないと自分が惨めに思えたりするので怖いなぁ…

• 4月5日
つくつくつんつん

わたしわ、まだ子供もいなく結婚して2年。
たまさんと同じ感じでとっても虚しいです😭
ちょっと離婚てゆー方に進みそうで怖いです😭
普段も寝てばっかりで別に何かするわけでもなく😭
悲しい😭
けど、紙切れ1枚書いただけで、別れを切り出すのも
言いづらくストレスが溜まる一方です😭
周りわ子供が出来れば変わるよ!て
言ってくれるのですが、それすらもないので😭

• たま

たま

離婚考えてらっしゃるんですね💦あたしもこのまま女じゃなくなるのは寂しいし、悔しいですが、離婚ってとこまではいけないですね…。

周りにひとりっ子は可哀想だから二人目もって期待されてますが、ぶっちゃけ1人作るまでが大変だったし、妊娠してから今もずっとないしムリだなぁって思います💨

• 4月5日
はんちゃん

私も最初同じ感じで悩んでましたし、旦那に気持ちぶつけてました!
旦那は産まれてからもう子供か仕事かの生活で、私に話してくるのなんてお風呂入れてかご飯は?みたいな、、

もうすぐ産まれて2ヶ月ですが、この前何に焦ってるの?怖いとまで言われて、もういいや!ちょっと気持ち離れようと思ったらとっても気がラクになりました!!
なんというか割り切るって感じですかね!

あえて子供を間において寝たり、自分から近くのは辞めました!

そしたら向こうから腕まくらしたりスキンシップを取るようになってきました(´Д` )

• たま

たま

みよさんが羨ましいです😰
    結果オーライな感じじゃないですか!それとも今さらナニ?って感じですかね💦

多分うちの旦那さんはあたしが距離をあけても全く気にせず、ドンドン関係が冷めてくと思います😖
    結局あたしが我慢して努力するのがいいんでしょーけど、ムカつきます😤
    旦那に依存?期待?し過ぎなのか、旦那があたしに何も求めなさ過ぎるのか…💧

• 4月5日