※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園1歳児クラスの慣らし保育についてのお話です。3日目で2時間の慣らし。順調でしょうか?

保育園1歳児クラスに入園された方、慣らし保育どうですか??😄
順調ですか?😊

明日は3日目で、2時間慣らしです💕
何しようかな🤗

コメント

みみみみにおん

私も、月曜から保育園スタートしました❤うちの保育園は慣らしがないので7時30分~16時まで預けてますよー❗産休以来の一人time幸せですよね😃

• nana

nana

慣らしないんですか⁉️⁉️
    お子さん試練ですねっ笑
    何してたんだろうって話せないので、すごい気になります🤗

• 4月5日
  • みみみみにおん

みみみみにおん

そーそー!何してたか知りたいのにお話できないから、モヤモヤしますよねぇ😃
    お昼寝の時間が短くて昨日は家帰ってきてから、グズグズだったので17時半から1時間夕寝させちゃいました❗

• 4月5日
  • nana

nana

いきなり違う所で寝ろって言われても難しいですよね😭😭
    うちはなぜかおやつを全力で拒否してたみたいで笑
    ただでさえ食べないのにお昼食べてくれるかほんと不安です😂
    先生方は今の所優しくて安心なんですけどね❤️

• 4月5日
コッシー

うちは昨日まで2時間、今日からお昼食べて帰宅だったので、お昼ご飯作らなくていいだけで大分楽になりました(^^)

来週からはもう15時までなので、1日何しようか考え中です!
といっても溜まった家事、仕事復帰までに大掃除、断捨離もしなきゃですが、たまにはカフェでのんびりランチとかもしたいですよね!

ちなみにうちの子は慣らし保育順調過ぎて…。周り大泣きの子が多い中、もはや泣いてもくれません(^^;

• nana

nana

お昼作るの結構苦痛でした😱
    ご飯食べてくれるといいなぁ☺️

早い方はもう午後まで保育ですよねっ!
    やりたいこといっぱいあります😋

うちも泣いてもすぐ泣き止んで静かに遊んでるみたいです😊
    そこに保育士さんが介入すると、なぜか泣き出すらしいです笑
    慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです😭

• 4月5日
☆🐵☆

うちは0歳児ですが後4日で1才なります!
今日で3日目でしたが かなり慣れたようで、昨日一昨日は預けるときとお迎えに行った時に泣いてましたが 今日は預けるときは自分から先生のところに手を伸ばして抱っこされにいって 帰りも泣かずに笑顔でこちらに歩いて来ました😁✨✨

慣らし短めですね!うちは初日3時間半、2日目4時間、3日目4時間半でした👦
なにしようかな~って考えてると案外あっという間にお迎えですよね!お迎え行ってから あー!洗濯物は後回しにして (子連れじゃ大変だから) 買い物行っとけばよかった とか思いません😅?そんな要領悪いの私だけかな?笑

• nana

nana

自分から先生に行くのはすごい適応能力ですねっ!羨ましいです💕
    仕事復帰まで時間があるので、うちはのんびり慣らしです😊

今日1時間の慣らしでしたが、買い物行っちゃいました💕☺️
    1人の買い物ははかどりますよね😊明日は掃除でもしようかなって思ってます☺️

• 4月5日
ユーユー

うちは明日4日目で昼食後に迎えに行きます😊

今日は預けるときはギャン泣きで、そのあとは笑顔で遊んでおやつのお替りまでしたようです!でも、迎えに行って私の姿が見えるとまたギャン泣きです^^;

預けてる間のひとりの時間、皆さん有意義に過ごされてますね!私も明日は久しぶりにマッサージでも受けに行こうかなと思ってます💕

• nana

nana

大泣きのお子さんいますよね💕
    うちも泣いてる子にあっけに取られつつ、おもちゃで泣き止んでます🤗
    あんまり使えるお金がないですが、1人ラーメンは絶対したいなって思ってます笑

• 4月6日