※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家族・旦那

育児してるとあっという間に夕方ですよね😣育児しながらなんとか夕飯作り…

育児してるとあっという間に夕方ですよね😣


育児しながらなんとか夕飯作り、子供と食事一緒だとゆっくり食べれないからかき込む毎日😣

おかず何品か頑張って作ってますが、毎日味付けなどもう作るな的な文句ばっかの旦那。

昨日はいろいろ用事あり、息子連れてあちこち周って私も息子も疲れてました😣

夕飯時息子は寝てしまったので、久々に一品自分食べたいおかず作り、ゆっくり味わって食べてるとそのおかず食べた旦那に「これ味付けなに?」と聞かれ答えると「俺は塩コショウでいい!」と言われ疲れてたので尚更イライラしてあたし食べたいから作っただけだから食べなきゃいいでしょ?と文句あるなら食うなとキレてしまいました。

みなさんの旦那さんは文句いいますか?

言われたらどうしてます?


コメント

クロ(4♂1♀)

ムカつきますねーー!!
うちの旦那も何かひと言文句言いたい人なので、すごく分かります😭

前は豚キムチに彩りで青ねぎかけただけで、
「いや、ネギ要らんやろ。」
と言われました。
その後ご飯山盛りお代わり。

死ね!って思います(笑)

  • のんみな

    のんみな

    毎日ご飯出来てるありがたさが分かってないですよね😭

    お代わりしたということは美味しかったけど恥ずかしくて言えなかったんですかね?笑

    • 4月5日
deleted user

文句言われたことないですが、そんなこと言われたら弁当含め旦那の分は二度と作りません☺謝ってきても嫌です(;´∀`)

旦那に限らずですが、人が作ったものに文句言う人は嫌いになります😣

  • のんみな

    のんみな

    そうですよね!
    こっちは朝から献立悩んで毎日作ってるのに😭

    いい旦那様ですね😄

    • 4月5日
deleted user

子ども気にしながらご飯作るのどれだけ大変かって感じですよね(҂ ー̀дー́ )
私も要領悪いのもありますが、ほんと毎日バタバタであっという間に時間すぎるし、子どもに寂しい思いさせちゃうから申し訳ないし…でも頑張って仕事してきてくれてるから、自分なりに頑張って作ってるのに、今のとこ文句は言われてないですが、そんな風に言われたら悲しいしやる気無くしちゃいそうです😭😭😭
塩コショウだけでいいって言われたら、とりあえず次の日は全部塩コショウのみの味付けでだしてやります!なんならご飯にも塩コショウかけてやります(笑)

  • のんみな

    のんみな

    本当大変ですよね😣

    私もそうです笑
    作り終わって流しに凄い溜まった洗物見る度どっと疲れます笑

    いいですね〜
    味付けそれか味無しで塩コショウ机に置いてみます笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもいいですね(笑)
    『なかなかおいしく作ってあげれなくてごめんねー!仕事から帰ってきて疲れてるし、ご飯くらいゆっくりおいしく食べてほしいから、好みの味にして食べてね♥』みたいな😂💡
    それか休みの日に夕飯くらい子ども見ながら、すっごいおいしいの作って洗いものもしてもらってみたらいいんじゃないですか??
    働いてくれてて感謝ですけど、子ども中心の家事だって大変ってわかってもらいましょう!

    • 4月5日
  • のんみな

    のんみな

    実行してみます笑😄

    家事育児協力ない旦那だからこそやらせて大変さ分からせなきゃダメですね!
    今月から仕事復帰なので、このままじゃ私が倒れます😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事復帰されるなら、なおさらですね😥
    外で働くなら、家の中も平等まではいかなくても積極的にやってもらわないと困りますよね!😦
    まぁ専業主婦で働かなくていいよっていう旦那さんで、こっちが勝手に働きたいっていうなら話は別かもしれませんが😅
    のんみなさんが倒れちゃう前に旦那さんに理解得られますように😭💕

    • 4月5日
  • のんみな

    のんみな

    旦那教育頑張ります😭

    • 4月5日
みー

せっかく合間見ながら作ってるのに文句言われるとムカつきますよね!!

うちは文句とゆうかもうちょっと濃くてもいいかもね〜とかは言われます😅
流してますけど!!

でも味付けてるのにポン酢かけたりソースかけられるとイラッとします😔

  • のんみな

    のんみな

    本当毎日そうだとイライラします!

    みあなさんの旦那様のように優しい言い方してくれたらいいのに😭

    分かります〜
    それ食べる前にやられると一番イラっとしますよね😤

    • 4月5日
はなちょびん

そんな文句言われたら、もう作りません!!

子どもいると、1日ってホントにあっとゆー間ですよね!やりたいのに、できないこととかもたくさんあるのに。
うちの旦那は文句は言いません!
美味しいって食べてくれるし、感謝してくれてるのが伝わってくるのでおかずもたくさん作って、喜んでくれるように頑張ってます!

  • のんみな

    のんみな

    凄い出来た旦那様で素敵です😄

    どんなに疲れてても感謝して美味しいと食べてくれたら疲れ吹き飛ぶし、明日も美味しいの作るぞーって気持ちなりますよね😄

    • 4月5日
かっかち

私も文句言うなら食うなって言いますね〜(ToT)最近は私の味に慣れてきたのか、美味しいって言ってくれるようになりました!
私は料理得意でも好きでもないので
お惣菜お皿に盛り付けて
さも作ったかのように出すのしょっちゅうです😂
もともと味ついてるお肉焼くだけとか!
それなら文句言われても
傷つかないので!

一番腹立つのは、前行ったことと違うこと言ってることです😠
健康のためにサラダ食べたいって言うから出したら、生野菜嫌いと言ってほぼ食べないとか…!

私が好きなものを作って食べる時は、
これは自分用に作ったから
食べなくていいからねって言って
美味しい〜💓幸せ〜💓
って言いながら食べます😂
羨ましそうに見てきますが無視です😂

  • のんみな

    のんみな

    うちの旦那はいちいち母の味付けと違うような言い方して慣れる気なしです😭

    努力してますが、毎回言われるとちゃぶ台返ししたくなります😤

    惣菜、冷食食べないので本当疲れます😭

    言ったことと違うのはムカつきますね〜!

    今度から自分用宣言して味わって食べてみます😄

    • 4月5日
けいちょ

私なら材料だけおいて笑顔で、私の味付け嫌いでしょ?だから、自分で作った方がいっかなぁ?と思って🎵
って置いとくかな。

お灸が必要ですね‼️

  • のんみな

    のんみな

    そろそろ我慢の限界なのでそれ実行してみます!😤

    • 4月5日
  • けいちょ

    けいちょ

    作り方がわからないって言ったらクックパッドを見せて、どーぞ❤️がとどめですよ✨

    • 4月5日
ぴろり

文句つけるなら2度と作りません(怒)
そこまで言うならやってみろ!って感じです。子供の面倒見つつ手際良くやるなんて出来るわけないだろうけどね<(`^´)>

子供が おいち(^O^)って食べてくれればそれで良いと思います(*^^)v

  • のんみな

    のんみな


    笑顔でもりもり食べる息子だけに気合いいれて作るようにします笑😄

    • 4月5日
おのママ

料理の文句はほとんどないですね(o^^o)旦那さんも料理するので、特に料理に関して喧嘩はないです(*´꒳`*)

文句言われたら、じゃあ食べるな‼️😡って言いたくなるのわかりますψ(`∇´)ψ
せめて、こうしたらもっと美味しいんじゃない?とかもう少し柔らかい言い方にしてほしいですよね(*´ー`*)

  • のんみな

    のんみな

    自炊したことなく、ご飯は常に出来てて当たり前だった旦那だから文句ばかりなんですかね?😤

    協力してくれたら大変さ分かると思うのですが😭

    本当言い方大事ですよね😤

    • 4月5日
R♡K mama

文句言います!
私も「文句があるなら食べんでもええ」って
言います。面倒見ながらご飯するの大変です
よね。

  • のんみな

    のんみな

    大変ですよね😭

    自分のご飯だけなら適当にすませられるのですが😭

    • 4月5日
めきゃん 年子mama

濃い!ってよく言われます。
あまり美味しくない時は味付け聞かれて答えると~のがいいんじゃない?とか~入れたらいいよ!とか言いますよ(笑)

主人のが料理上手なので、聞き流してます。

文句言うからなのか、金土日は主人が晩御飯担当です。

めちゃくちゃ美味しいです…(笑)

  • のんみな

    のんみな

    羨ましいです〜😭

    旦那様料理上手なんですね😄
    でも口出しされ過ぎるのは嫌ですね💦

    お互い大変ですが、協力して家事してくれる気持ちがない旦那は本当に疲れます😭

    • 4月5日
ままりん

味付けや見た目に失敗しても、文句1つ言われません(*´ω`*)

文句ばっかり言われたらキレますよね。
私なら旦那の味付けはぜんぶ塩コショウにしてやります😑味変えてほしいってお願いしてくるまで!

のんみなさんは、育児しながら何品もおかず作って頑張ってて偉いなって思います(*´ω`*)

  • のんみな

    のんみな

    理解ある旦那様でいいですね😚

    飽きるまで塩コショウで行きます笑


    大人になって結婚して頑張ってるって褒められることってなかったので嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
日g

離乳食にあわせて大人も薄味のスープが多いのですが
こないだ
泥水…
と呟いてました笑

  • のんみな

    のんみな

    見えなくもない…ですが、心の中で留めてほしかったです笑

    出先でレトルトの離乳食出したら犬の餌言われましたよ😭

    • 4月5日
happy

ワガママすぎる…
あまり頑張らず
たまには手抜きもいいですよ‼️

薄い薄いウルサイです
身体のこと心配してるのに(*´-`)

  • のんみな

    のんみな

    付き合いきれないです😭

    そうですね、そろそろ手抜きしないと倒れます😭

    • 4月5日