※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
その他の疑問

ミシンで色々作れる方に質問ですー!タオルがたくさん余ってるので雑巾作…

ミシンで色々作れる方に質問ですー!
タオルがたくさん余ってるので雑巾作りたいなーと思い、主人にミシン買って〜と言ったのですが
私が雑巾作りたい
しか言わないので首を縦に振ってくれません(笑)
私自身もミシン触ったのは高校の時が最後なので、使い方も忘却の彼方…
でもあったら便利だし、日に日に欲しい気持ちは募るものの…
じゃあ何作るん?て言われると、レパートリーがなく。。
初心者でも作りやすいもの、こんな物が作れて便利だよー!っていうものがあれば教えて下さいっ>_<
子どものスタイやおもちゃいいなぁと思ってますが、洋服を作れるようになるにはどれくらいかかるでしょうか…
本屋さんで型紙付きの本も買わないとですよね?!
オススメのミシンの機種も教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

deleted user

ネットで調べると無料の型紙とか作り方がありますよ。1冊くらい買っておくと縫い方とかもイメージできて良いかもしれません。私はエルゴのよだれカバーを作って重宝してます。

スコ→ピオン☆

ネットでもあるんですね(OvO)
やはり本は不可欠ですよね…リサーチがてら見に行かねば(^ω^)
ヨダレカバー!それがあった!!
確かに必要だし重宝しそうです☆
ありがとうございます♪

粋葵

わたしは、子供の保育園グッズを作るのにかいましたよー。

巾着、コップ入れ、手提げなどなど。
あとは、カフェカーテン、のれん、マスク、トートバックとかですかね。

最近は長男の水筒ケースつくりました。

服は失敗が怖くてできませんでした(笑)


特にオススメはないですね。お店でみて自分に合った機能がついた物が良いと思いますよー。
結構いらない機能もついているので(笑)

モコモコ(*´ω`*)♪

ミシン初心者でしたが、妊娠中からコツコツやっていろいろ作ってみました(*^^*)
写真にある本を一冊買ってみました。型紙もついてるし、作り方も載ってるのでわかりやすかったです(*´ω`*)
今も暇をみつけながらちょっとずつ手作りのもの増やしていってます☆
自分の中ではクマミミの帽子がお気に入りです(笑)

スコ→ピオン☆

保育園行きだすと沢山要りそうですね…(笑)
既製品もあるけどやっぱり手作りが柄も選べていいですね〜♪
主人も納得してくれそうです\(^o^)/
そうなんです…服も作れたらと思うけど、生地たくさん使うしハードル高い気がして…(^^;;

要らない機能もあるんですね💦
全く分からないからじっくり吟味したいと思います。。

umauma

入園グッズ作るのに買いました(*^^*)
私は中学以来のミシンでしたがなんとかなりましたよ*\(^o^)/*
やる気しだいでなんでもできます(笑)

これ、ミシン手に入れて作った一作目です!
ズボンも作りましたが、息子が寝てから2時間くらいの作業で一週間くらいでできましたよ(o^^o)♪
逆さでスミマセン(^^;;

スコ→ピオン☆

私も妊娠中のあの暇な時間にテレビばっかり見てないでミシン技術上げとけばよかったです(/_;)
写真まで載せていただいてありがとうございます!!本屋さんで探します(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいいグッズばかり〜!帽子まだゲットしてないので慣れてきたら作ります(^O^)/

粋葵

仕事もしていたので、できるだけ手作りしてあげたくて(笑)

最初はキャラ縫えるのいーかも♪って思ったのですが、何年もしたら卒業しちゃう…って思いやめました。

普通に厚地もぬえて、まっすぐぬえればいーやって今はおもってます。

ちなみに、うちはこれですよー。足の踏み板はついてないです。

色々な縫い方が設定できますが、基本同じ物ばかりつかってます(笑)

粋葵

最近はコレつくりましたよ(^^)

マリアンヌ

子どもの洋服なら手芸屋さんに行けば型紙付きのセットが売っていますのですぐに出来ますよ(^^)!まぁ、型紙から作るとなるとかなり難しいですが…💦
タオルが余ってるならスタイにぴったりです!良く吸うし、私もこれからタオルで可愛いスタイを作製するところです❤️

私はbrother愛用しています!初心者でも使いやすいって思ったからなんですが、2〜3万で買えるのでお手頃だと思います!
コンピューターミシンとなると他のメーカーの方が細かい設定も多いのですが、なぜか私はbrother信者です笑

スコ→ピオン☆

高校以来と言いましたが実は高校1年の春だったので私も中学以来と変わりません←(笑)

1作目のレベルがめっちゃ高いです…!ヤル気が物凄く溢れているのが伝わります!!
ハマると熱中するタイプなのでこんなすごいものまで作れるように頑張ります✨

スコ→ピオン☆

確かに、キャラ物ばかり作ると飽きた時に使えなくなっちゃいますね( ̄▽ ̄)
ミシンの縫い方、やっぱりそんなに使わないですよね!どうしようかと悩んでたのでご意見いただき助かります♪(´ε`)

すごい…!縫い合わせるだけでなく接続部品まで付いているー!!
ここまで作れるようになれたらもう楽しくて仕方なさそう✧*。ヾ(´///`)ノ゙✧*。
ヤル気出てきました♪

スコ→ピオン☆

手芸屋さん、ハギレコーナーは素通りしてたけどこれから通い詰めることになりそうです(笑)
タオルでスタイ!ホンマですね!雑巾しかレパートリーなったから、コメント見て、ほぉぉ!ってなりました( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
息子氏最近ヨダレだだ漏れなので作れるようになれば、ばっちこいですね!
brotherってミシン出してるんですね!パソコン関係だけだと思ってた〜
お店で見てみます☆

コグママ

夫婦でリラックマ好きなので、一人目が産まれる前にせっせとミシンで作りました。
ネットでも無料の載ってますし、基礎の簡単な物が載ってる本が一冊あっても良いかと思いますよ(*^_^*)

二人目が秋に産まれる予定なので、久しぶりに引っ張り出して選択したら、娘が着る!と言い出し、着させたらワンピースみたいになって可愛かったです(笑)

コグママ

ちなみに今は、娘とお腹の赤ちゃん用、そして実姉のお腹の赤ちゃん用に母子手帳のカバー製作中です!完全に自己流(笑)

スコ→ピオン☆

2人目妊娠おめでとうございます♪
これ作ったんですかー!!かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))姪っ子がリラックマ大好きだから作ったら大喜びしそう(⌒▽⌒)
母子手帳ケース、いっかーと思って用意せずにいたら今もうボロボロです(^^;;
自己流でここまでできるようになるんですね!やっぱりミシン要りますね、旦那に力説します(^ω^)
写真付きでありがとうございます(^○^)

コグママ

保育園のスモックのポッケ直したり、子供のパンツのゴムのとこほつれたの直したりと、最近活躍中のミシンです☆

お子さん大きくなって、何かと使う機会も増えると思うので、今のうちから練習したいと言ってみるのも良いかと思いますよ(*^_^*)