※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

片方の卵管で妊娠された方、いらっしゃいますか?時間はかかりましたか?何か特別なことはしましたか?お聞かせください。

私は子宮外妊娠で右卵管切除しています。

片方の卵管で妊娠された方、いらっしゃいますか?
時間はかかりましたか?
妊娠する為に何か特別なことはしましたか?

よろしければお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

jj

友人の話ですみません。

友人は22歳で子宮外妊娠をし
片方の卵管を切除しました。
+生理不順などもあり
普通の人より自然妊娠が出来る確率は2分の1以下と言われていました😔

ですが毎日基礎体温を付けて
夏場でも温かい飲み物を飲んで身体を温めて病院に定期的に排卵しているか確認してもらって31歳で自然妊娠することができ昨年夏無事出産されましたよ!!元気な男の子でした!!
本人は自然妊娠を諦めかけた時だったそうですが・・・
時間はかかりましたが可能性は充分あると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ということはご友人さんは10年近くかかったのですね😣
    でも自然妊娠、ご出産されたとのことで、希望が持てました。ありがとうございました😊❣️

• 4月5日
えりんりん

私も子宮外妊娠で右卵管を切除しました。2014年でした。
それから、基礎体温だけは測り、タイミングを取っていました。
その後、2015年5月に妊娠発覚、2016年1月に無事に出産しました。

卵管切除した後も、病院の先生に言われた通り、毎月生理もあり、体温も一応2層になっているかな?という感じだったので、左の卵管が頑張ってくれたんだなって思ってます。

特別なことは特にしてないのですが、できる限りストレス発散して、溜めないようにはしていました。

• えりんりん

えりんりん

手術したのは2014年3月でした。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    1年ちょっとで妊娠されたのですね。私も手術からもうすぐ1年経ちますので、そろそろ来てほしいです😞
    ストレス溜めないのは大事ですよね
    私もがんばります✊🏼
    ありがとうございました☺️❣️

• 4月5日
サクラ

友達が片方切除して、その後は結婚前だったので避妊してましたが酔っ払った勢いで1回だけ避妊しなかったら授かってデキ婚してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回でできるなんて羨ましいです😞
    やはりできる人はできるし、できない人はできないですよね。
    確率なんてあってないようなもの、とは分かってはいましたが、皆さんどのくらいで妊娠されたか気になって質問してしまいました😅
    お返事ありがとうございました☺️❣️

• 4月5日