※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

生後7ヶ月18日の女の子が夜泣きを始め、ミルクをあげても泣き止まない時があります。夜泣き時の対処法やベッドでの寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月18日の女の子がいます!

数日前から夜泣きのようなものが始まりました💦

これまでは21:00〜6:30頃までがっつり寝てくれてたのですが、1〜2回夜中に大泣きして起きるようになりました💦
しかも、抱っこしてもなかなか泣き止まず、あやして何とか泣き止ませ、腕の中で眠ったと思っても、ベッドに寝かせるとまた大泣きします😢

ほぼ完ミに近い状態で、ミルクを1日800mlほどあげていたのですが、どうしても泣き止まない時は夜中にもミルクをあげてしまいます😥

夜泣きした時の泣き止ませのコツや、ベッドに寝かせる時のコツ、もしくはこうすると夜泣きが少なくなった!などありましたら、教えていただけると大変助かります!!😢

コメント

かりん

うちも8ヶ月から始まって9ヶ月とかピークでした笑
まだ終わってません😱
夜中1〜2回ならまだましです😵
ピークのときなんか1〜2時間おきに泣かれてました😩
夜中はミルク一切あげなかったです!
ひたすらとんとんしてました😫

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    昨日は夜泣きはあったのですが、すぐに寝かしつけられました!
    昨日実践したことは
    ・昼間に私の友達が来て娘の相手をしてもらったので、人に会って疲れたのかもしれない
    ・泣き出したらすぐに娘のお腹に私の頭を乗せて、近距離で話しかけながら、娘の手を握る
    ・娘をベッドの奥の端に寝かせて、左手の親指を吸った時に(いつも眠いとそうするので)、目の前にミッキーの柵カバーがくるようにする(柵カバーのミッキーの絵を見つめていました)
    です!

• 4月5日
池

現在完ミです。
娘も数日前から毎日必ず夜中に何かに怯えてるように突然泣き叫びます。怖い夢でも見たのかな?😱
娘の場合1回抱っこしてぎゅってしながら大丈夫だよって声をかけ数分後にベッドに置いてあとは泣いても目も合わさず放置したら数分で何事も無かったように爆睡します。って実践してる方法で全然コツじゃなくごめんなさい😢

現在離乳食の食いっぷりがよくてミルクを欲しがらないので間隔も空いて1日トータル600ml前後飲ませてます。夜中は飲ませてません。
地味に毎晩寝不足気味になるので私も夜泣き対策を拝見させていただきます😭😭

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    昨日実践したことは
    ・昼間に私の友達が来て娘の相手をしてもらったので、人に会って疲れたのかもしれない
    ・泣き出したらすぐに娘のお腹に私の頭を乗せて、近距離で話しかけながら、娘の手を握る
    ・娘をベッドの奥の端に寝かせて、左手の親指を吸った時に(いつも眠いとそうするので)、目の前にミッキーの柵カバーがくるようにする(柵カバーのミッキーの絵を見つめていました)
    です!

• 4月5日
ほみゆず

先ずはトントンぎゅーとしてあげて、それでも泣いてたらミルクあげるか水分補給してました。夜泣きなかなか終わりませんけど、母大変ですけど、ぎゅーと愛を感じさせてあげましょう。お互い頑張りましょう。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    昨日実践したことは
    です!

• 4月5日
のえる

動き回れるようになって日中の離乳食やミルクが足りないから、夜中にお腹すくんではないでしょうか。

どうして夜中にミルクをあげないのか不思議です。(・・;)
うちはその頃まだ夜中?明け方?に飲んでいたので…

ミルク飲んで落ち着くなら、泣く原因はミルクがほしいからなんでしょうね。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    昨日実践したことは
    です!

• 4月5日
もんちっち

完ミです!6ヶ月頃から夜泣きして毎日1〜2、ひどい時は30分おきに起きます(´・ω・`)
我が家も夜中はミルクは与えてないです😥
どうしてもダメな時は授乳してましたが・・・。
眠たいけど寝付けないのか寝ぼけてるのかなので少し様子を見てから抱っこなどしてあげるといいかもです!

夜泣きは対策がないと聞いたのでこんなもんか〜と割り切ってどうしてもしんどい時はそのまま泣かせて置いちゃってます😥

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    昨日実践したことは
    です!

• 4月5日