※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

支援センターまでのアクセスが不便で困っています。車が使えず、自転車だと30分かかります。支援センターが隣の市にあり、料金も高くて行きづらいです。田舎での生活に不満があります。

支援センターまで、どれぐらいかかりますか?私のところは、車で16分ぐらいです。せっかく、上の二人が4月から小学生、幼稚園児になり下の子とゆっくり支援センター行けるって思ってたのに、旦那の車が廃車になり、私の車で行くので車使えなりました(。>д<)途中坂道があるので、自転車で30分はかかるのは辛いなぁ( ;∀;)というか、支援センターある場所のすぐ隣が隣の市なんですよ、、、中心部に作ってくれたらいいのに、酷くないですか?他にも町内でやってるものもあるのですが、一回300円取られて、いらないお菓子付きなので行く気になれません(。>д<)前住んでた所は無料だったり、場所も近くて比べてしまって、益々引きこもりそうです。田舎で公園もなかなかないし、何するにも遠いし、、、田舎嫌だぁ(。>д<)

コメント

むぎちぁ87

車で10分弱です!同じく児童館までほぼ坂道です笑
天気がいい日とかはベビーカーとかでのんびり運動がてら歩いて行ったりしてました(≧∇≦*)坂道しんどいですけど笑

• ねこ

ねこ

坂道しんどいですよね( ;∀;)車で10分もなかなかですね(。>д<)このままだと、引きこもりです( ;∀;)

• 4月4日
snowpicture

バスで10分ですが、ビルの最上階なのでエレベーター待つのに時間がかかります。なので結局ほとんど行きません。地区のも無料ですが徒歩30分なので行ってません。
たまに徒歩15分の児童館に行きますが、外出はほぼ公園や遊歩道くらいです。
私なんて車の運転すらできないので、上の子が1歳の時は、大きい公園へ行くために自転車30分こいでました(笑)帰りは寝ちゃうのでおんぶしてこいでたら、お尻が痛かったです(T-T)

支援センターが中心部でないのは、皆車で行くから駐車場確保のためってことですかね…しかし、すぐ隣が隣の市ってもう少し配慮して欲しいですよね!

• ねこ

ねこ

えー(゜ロ゜;ビルの最上階、、、それも面倒ですね(。>д<)
    私も一年半前に、田舎過ぎて車ないと無理なので免許なかったので、取りに行きました!免許ない頃は、上の子の幼稚園の行事とかで、30分以上かけて行ってましたが、絶対行かないといけないわけではない支援センターまで、30分は気が重くて( ;∀;)お尻痛いですよね(。>д<)
    本当に配慮してほしいです(ノ_<。)免許取って、少し引きこもりじゃなくなったのに、またなりそうです( ;∀;)電動自転車買おうかな(。>д<)

• 4月4日
あゆママ☆

徒歩5分かからないぐらいです。こども園内にあります。小中も道はさんであります。
自転車で30分それも坂道は辛いですね…。
ちなみに私のすんでるとこも田舎です…車ないと辛いです。

• ねこ

ねこ

車ないと辛いですよね(ノ_<。)うちも、幸い小中は道挟んであるんですけど、幼稚園とか、支援センターが、遠いです( ;∀;)坂道やし、道もガタガタで田んぼ道もあるし余計に辛いです(。>д<)

• 4月4日
どれみちゃん♪

有料は何度も行く気にはなりませんよねー
私ならチャリで頑張ってでも、支援センターまで行きますかね〜いい運動だと思って😂
うちは徒歩5分、近いけどまだ行ったことありません。

• ねこ

ねこ

行ったはいいんですけど、予定が合う曜日が一日しかなくて、しかも10時~11時20分までで上の子の幼稚園バスが10時前なので、そこから30分ちょっととなると一時間もいれないので、行くだけしんどいなってのもあるんですよね( ;∀;)こんな所住むんじゃなかったぁ(。>д<)

• 4月4日

私も近い支援センターが有料なので遠い無料の支援センターに連れてってます!

坂道はないけど川を渡るのに遠回りしないと行けなくて、車で10分徒歩だと40分です( ´・∀・` )

電動自転いいですよ( * ˊᵕˋ )自転車だと20分くらいですいーっと行けるので楽チンですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ねこ

ねこ

今電動自転車買うか本当に悩んでてっというか、幼稚園も、30分かかって坂道なので買わないとマズイです(ノ_<。)まだ電動自転車乗ったことないので、どれだけ違うのか想像つきませんが楽になるなら苦も軽減されそうですね(^^;まず、自転車手に入れてから考えようと思います(*^^*)

• 4月4日
まにまに

徒歩5分です(^^)

小学校が10分、
中学校は5分もかからないので
今のところに住んだら
たまたま支援センターが近くにありました(๑´⍢`๑)

自転車で30分だと
私なら行かないですね(-ω-;)

• ねこ

ねこ

私も小中は5分と近くなんですけど、その他で幼稚園や支援センター、公園コンビニ駅スーパー何するにも遠くて車なしはキツいです(;_;)やっぱり30分は遠いですよね(。>д<)しかも、予定が合わなくて早く閉まる日しか行けないので、1時間もいれないんですよね(;_;)

• 4月4日