※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iRis17
ファッション・コスメ

明日は4歳の娘の保育園の入園式なのですが服はこんな服でも浮かないです…

明日は4歳の娘の保育園の入園式なのですが服はこんな服でも浮かないですか(>_<")?
明日は入園式だけで次の日からはならし保育です。
この前服装について保育園に電話したのですが 入園式の看板もあるので写真を撮られる方もいるのでフォーマルでも大丈夫です。って言われたのですがここをみるとちょっといい普段着を着られた方が多くてちょっと心配してます(^_^;)
私はパンツスーツを着ようと思ってます。これもやりすぎかな?
小さな保育園なのでなんか余計心配になってきました(>_<)

コメント

ザト

私の息子が通ったところや娘が通ってるところでは少し華やかすぎる印象ですが、お子さんも大きいですし、フォーマルならありじゃないでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• iRis17

iRis17

コメントありがとうございます!
    今日入園式でした!
    フォーマルで来てる人が多かったのでホッとしました(*^^*)

• 4月4日

先日、入園式ありましたが新しく入園する方はスーツ率多くて在籍の方は綺麗目な普段着かもろ普段着の方多かったですよ!

私もパンツスーツで行きましたが今の所幼稚園に移る予定もないし入園式の看板と撮る時しっかりした格好で撮ってあげれてよかったなって思ってます!

• iRis17

iRis17

今日入園式でした!
    フォーマルで来てよかったです(^^)
    保育園とはいえ初めての入園式なので綺麗な格好で看板と写真撮れたのはよかったです♪

• 4月4日
Yuーnaママ

この前保育園の入園式行ってきたのですが、やっぱり園の雰囲気でなんとなくあるみたいですね、、
ママさんたちの雰囲気みたらちょとはつかめるかもしれないですが、一応お祝いの席なのでフォーマルは間違ってはないと思います!私の園での入園式では普段着は浮いていました(;´д`)

• iRis17

iRis17

今日入園式でした!
    フォーマルで来てよかったです。
    最初は黒のジーンズでもいいかなと思ったのですが(笑)綺麗な普段着で来てる人いなかったのでスーツで来てよかったと思いました(*^^*)

• 4月4日