※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
雑談・つぶやき

千葉県八千代市に住んでる方いますか?🙂 あと3日で1歳3ヶ月になる娘が…

千葉県八千代市に住んでる方いますか?🙂

あと3日で1歳3ヶ月になる娘がいるんですが私が人見知りなため娘が産まれてからの新規のママ友が1人もいません(笑)

支援センターなどにも必ず行かないといけない生後5ヶ月と10ヶ月のときにしか連れて行っていません😓

娘は全く人見知りせず誰にでも愛想がいいんですが私が緊張してしまって…💧

たまに遊んだりするママ友が欲しいです😣

コメント

さーぐ

今年の1月に八千代市に引っ越して来ました(o^^o)

よかったらお話ししませんか?
よろしくお願いします(*≧∀≦*)

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます✨
    八千代にきてホヤホヤですね😁笑

    それまではどちらに住んでたんですか?☺️

    • 4月3日
  • さーぐ

    さーぐ

    神奈川の海老名って所に居ました(^ω^)
    生まれも育ちも神奈川だったので初県外です(´∀`)

    • 4月3日
  • ひなたん

    ひなたん

    海老名サービスエリア好きです😙笑
    2ヶ月ちょっとたって少し慣れましたか?🙂

    • 4月4日
  • さーぐ

    さーぐ

    私もちょくちょく行ってました(´∀`)
    少しずつですが慣れて来ましたね(^ω^)
    話し合いできないので淋しいですが( ̄∇ ̄)

    • 4月4日
  • ひなたん

    ひなたん

    地元から離れるって寂しいですよね😵
    私はもう一生、八千代市だと思います(笑)

    さーぐさんは専業主婦ですか?🙂

    • 4月4日
  • さーぐ

    さーぐ

    出る前少しナイーブになってましたねf^_^;
    私はどうなるかわかんないんですよね(>_<)
    でもしばらくは八千代市ですね( ^ω^ )

    今の所専業主婦してますがいつかはパートしようかなって思ってます(>_<)

    • 4月4日
  • ひなたん

    ひなたん

    遅くなりました!😫

    私は育休中で4月から保育園に入れなかったので延長して7月から仕事復帰です😓

    • 4月6日
  • さーぐ

    さーぐ

    引っ越してきたタイミングが保育園応募に合わなくって先送りにしてたんですがこれから動くつもりです(´ー`)

    全く情報集めしわしてないので全くわからない状態です(>_<)

    • 4月6日
  • ひなたん

    ひなたん

    今年の1歳児4月入園希望はかなり多くて八千代市という田舎でも待機児童が100人超えでした😱

    0歳児クラスは空きがあったと思います✨

    • 4月7日
  • さーぐ

    さーぐ

    そんなに😱
    多いいですね💦

    本腰入れて探さなくては😑
    どうやって探したりしましたか❓

    • 4月7日
  • ひなたん

    ひなたん

    私は家の近くにある認可保育園を第1、第2希望で書きました😁
    第1希望の保育園は旦那が小さい頃に行ってたところで園長先生とは知り合いです✨

    2歳の4月からは割と入りやすいそうなので来年の4月からは入園できると信じて7月からはとりあえず一時保育とかを利用します😵

    市役所に行くのが1番いいですね🙂
    0歳児なら5月からとか入園できるとこがあるかもしれません✨

    • 4月7日
  • さーぐ

    さーぐ

    なんか自分の旦那さんと同じっていいですね✨

    今度市役所に行ってみようかと思います😊
    遅くてもにさいまでには決めなきゃです😅

    • 4月7日
I&Kmama

明日八千代市に引っ越します♪
もうすぐ4歳と5ヵ月の子がいますが…良ければヨロシクお願いします(^^)

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます😊
    明日ですか!(笑)
    今はどちらに住まれてるんですか?
    娘のいとこが5歳、3歳、4ヶ月です😄

    • 4月3日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    仙台カラ引っ越しデス💨💨
    地元は千葉なのですが、八千代は初めてなのでいろいろ教えて欲しいです(^^)

    • 4月3日
  • ひなたん

    ひなたん

    今日、お引越しですねー😃
    私は4歳から八千代市の勝田台に住んでます😙

    • 4月4日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    地元なんですね💡
    あたしの地元は柏です(^^)
    今日八千代緑が丘に引っ越してきました♪

    • 4月4日
  • ひなたん

    ひなたん

    柏は都会ですね!(笑)

    緑ヶ丘はイオンがありますよ😃
    映画を見るときはいつも緑ヶ丘に行ってます😄
    東葉高速線は高くて嫌なんですけどね😩

    • 4月4日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    都会かぁ…でも遊べるトコは多いのかもしれませんね(^^)
    早めについたので家の近く車で探検してきました♪イオンと映画館、家の近くでした♡
    東葉高速線高いんですか💦💦
    電車移動多かったりするので嫌ですねぇ(´口`)

    • 4月4日
  • みー汰37

    みー汰37

    初めましてー♡八千代市緑が丘の近くに住んでます!二児のmamaしてます!よかったら仲良くしてください(^^)/

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    わぁそうなんですね~♡
    ぜひぜひ仲良くしてください(^^)
    お子さんはおいくつですか~??
    我が家はもうすぐ4歳と5か月の姉妹デス♪

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    お返事ありがとーございます♡
    是非❤( ᵔᵒᵔ )♡昨日3歳になった娘と1歳の息子がいます!!

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    おめでとうございま~す٩(*>▽<*)۶
    じゃぁ上の子は約一年違いですね♪
    八千代はどれぐらい住んでるんですか??

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    ありがとーございます♡そーですね!!
    八千代は元々地元です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    そうなんですね♪普段はどういうとこで遊んでるんですか??

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    ユーカリイオン、ららぽ、幕張イオン、支援センターとかmama友と家とかが多いですね(^^)/どこで遊んでます?

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    昨日引っ越してきたばかりなんですよ~💦💦
    近くに支援センターがあるんですね♪

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    きのーだったんですね!!お引越しお疲れ様です(๑❛ꆚ❛๑)あります♡保育園の一部屋が支援センターになってます!八千代市は結構支援センターがあっていーですよ(^^)/車乗られますか?

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    なかなか片付かなくて毎日バタバタです^^;
    そうなんですね~♪落ち着いたらいろいろ行ってみようカナ(^^)
    上の子は空きがあれば幼稚園入れる予定ですが…
    車は乗らないんですよ💦💦

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    一軒家にお引越しですかー?片付け大変だよ...(^^;;
    行ってみてください♡てか行きましょ!!笑
    幼稚園だったら入れるんですかね?
    そーなんですね!!

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    いいえ~、旦那の転勤デース^^;
    ぜひぜひ(*´˘`*)
    以前住んでたとこではプレ行きまくってたので4歳になったら幼稚園って本人も楽しみにしてたので♪
    どうなんでしょ?定員達してなければ入れるかと思いますが…

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    そーなんですか!転勤大変そーです...(><)
    年中からだと空いてないとなかなか入れないって聞きました!!空いてるといーですね♡

    • 4月5日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    子連れでの引っ越しは初めてだったのですが、慣れるまでは疲れハンパなさそうデス^^;
    今年4歳なので年少デース♪
    ここら辺お子さんいる家庭多そうですし、定員達してそうな気もしますけどねぇ💦

    • 4月5日
  • みー汰37

    みー汰37

    去年引っ越してきたのでめちゃ大変でした...
    そーでしたか!なら空いてる可能性ありますね♡

    • 4月6日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    去年引っ越されたんですね♪
    ホント大変デスよね~^^;
    だとイイですけど(>_<)
    そいえば話変わるんですけど、八千代市はゴミ細かくわけないんですね!?
    可燃ゴミとプラゴミ一緒で驚きました💦💦

    • 4月6日
  • みー汰37

    みー汰37

    大変でした...(><)
    細かくないですね!!八千代市近辺はあんま細かくないですよ!前住んでたところは細かかったんですか?

    • 4月6日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    片づけも大変ですが、転入届トカ子供関係がめんどくさいですね~(。-_-。)
    前住んでたトコも実家の方も細かくて💦💦
    お惣菜のパックトカ必ず洗ってましたし…
    八千代来てまずそこが1番の驚きでした^^;

    • 4月6日
  • みー汰37

    みー汰37

    確かに手続きまぢでめんどくさかったです...( ゚皿゚)書類が足りなくてまた行かないといけなかったりとかあってーー。。
    そーなんですね!めんどくさ...
    八千代市で慣れちゃったから他のところ行って細かかったらやってられないかも...😭

    • 4月6日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    そうそう、結局2日連続市役所行きました^^;
    今週いっぱいパパ休み取れたのがかなりの救いデス✨
    八千代市カラ他へ行く場合はそう思っちゃいますよね~^^;
    逆なのでホントにこのまま捨てていいのかなって毎回半信半疑でゴミ捨ててますw

    • 4月7日
  • みー汰37

    みー汰37

    同じですね!!
    それはだいぶ救いですね(⊙ꇴ⊙)1人でとかだったらキツすぎますね...
    なんでも捨てちゃって大丈夫ですよ笑

    • 4月7日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    そいえば昨日1番家から近くの支援センターを教えてもらったんですケド、みー汰37さんは普段どちらの支援センター行かれてるんですか??(^^)

    • 4月7日
  • みー汰37

    みー汰37

    遅れてごめんなさい...
    こあら、step八千代、step勝田台に行ったことあります(^^)/

    • 4月24日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    お久しぶりデス(^^)結構幅広く行ってらっしゃるんですね♪
    我が家はドコも遠そうなので行くの諦めて近場の出張子育て広場に行ってます💦💦

    • 4月24日
  • みー汰37

    みー汰37

    出張子育て広場なんてあるんですか?

    • 4月28日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    そうなんですよ~、公民館トカ何ヶ所かで月に何回か来てるみたいデス♪
    小さい子向けらしいのでお姉ちゃん幼稚園行き始めたら行けるトコ行こっかなぁって思ってました(^^)

    • 4月28日
  • みー汰37

    みー汰37

    そーなんですね!初めて知りました(^^)
    園決まりそうですか?

    • 4月28日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    下の子の4、5ヵ月教室の時に教えてもらって(^^)
    決まりましたよ~♪GW明けカラ登園予定デス☺

    • 4月28日
  • みー汰37

    みー汰37

    そーだったんですね!!よかったです♡どこに決まったんですか?

    • 5月10日
あんちょびちゃん

八千代市に住んでます☺️!
私もそれ以降支援センター行ってません(笑)
もうグループできてる感じだし、ついていけないのでいいかなって(´-`)

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます😊

    同じですね!かなり親近感わきます😂笑
    八千代市のどの辺ですか?
    わたしは勝田台に住んでます😙

    公園に行ってもママ友グループだらけでいつも娘と2人でフラフラ散歩してます(笑)

    • 4月3日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    お!めっちゃ近いですw
    私村上ですよ💓
    わかりますわかります!!!
    何でそんなグループすぐできるの?ってくらいですw
    今日大きな公園行ったらブルーシートひいてるグループがたくさんいて諦めて帰りました☔
    娘とドライブして終了です( ´_ゝ`)
    でもグループはいったらはいったで面倒だな~とか考えてて結局今のままでいいやみたいな感覚になってますw

    • 4月3日
  • ひなたん

    ひなたん

    村上!(笑)
    ベビーカーで歩いてフルルに結構行きます😂
    赤ちゃん本舗あるし、広いDAISOあるし(笑)

    幼稚園のママ友グループとかが多いですよねたぶん😓
    その気持ちわかりますー!😂
    上手いこと気の合うメンバーのみでママ友グループができればいいんですがそう簡単にもいかないんだろうなと思います(笑)

    • 4月4日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    じゃあすれ違ってるかもしれないですね(*´-`)
    私も結構フルル行きます💓
    DAISOと赤ちゃん本舗それとニトリにwww

    幼稚園ママかー!
    なるほど、そうかもしれないですね😵
    そうなんですよ、気の合う同士ならいいんですけど、なかなか難しいんですよねm(__)m
    娘はガンガンすれ違う人、公園で遊んでる親子みてかけよって溶け込むんですけど、私が中々いけなくて…😞
    イトーヨーカドーの3階のおもちゃ売り場の横にある遊び場でも、私なんかおかまいなしに娘は他の親子の方に行って楽しんでますよw

    • 4月4日
  • ひなたん

    ひなたん

    ニトリ私も好きです(笑)
    とくに買うものなくてもブラブラ見たりしますね😏

    あんちょびちゃんさんも人見知りな感じですか?😶
    ヨーカドーの遊び場って正方形に囲まれてるとこですよね?😂
    先月娘を連れてそこで30分ぐらい遊ばせてたんですが平日の午前中で他に誰も来ませんでした(笑)

    • 4月4日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    ニトリいいですよね\(^o^)/
    あのニトリの独特な匂いも好きなんです💓
    前はそんなに人見知りじゃなかったんですが、妊娠してからなぜか人見知り?恥ずかしくなっちゃってw
    そうですそうです、正方形のところですww
    来ないときは本当に人こないですよねw
    土日はやっぱすごい多いですよね( ´,_ゝ`)
    今日もフルル行きましたw

    • 4月10日
  • ひなたん

    ひなたん

    そうなんですねー😳
    私は小学生ぐらいから人見知りです😂

    狭いのに人がたくさんだと全然子供遊べないですね😱
    誰も来ないのもちょっと寂しいけど(笑)

    明日、勇気をだしてすてっぷ21勝田台に行ってみようと思ってます!グループができてると思うのでそこに混ざろうとは思わず娘と2人で遊べたらいいなと思って😅

    • 4月14日
msk

こんばんは!先日八千代市の上高野辺りに越してきました!!

まだ支援センターなどに行ったことがないですがぜひよろしくお願いいたします!

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます😊

    わたしは勝田台に住んでます😉
    それまではどちらに住まれてたんですか?♪

    • 4月4日
  • msk

    msk

    地元は市川市で結婚してからは稲毛区に住んでおりました💓👍

    • 4月4日
  • ひなたん

    ひなたん

    そうなんですね〜☺️
    私、24年勝田台に住んでるんですが上高野は行ったことないんですよね😳

    • 4月4日
  • msk

    msk


    ザ住宅街って感じですね😶👍
    特に何もないので、フルル行ったりですかね💦支援センターにも連れて行きたいのですが駅まで20分かかるんですよね💦
    ステップ21?に行こうと思ったのですが駅からさらに離れているようで😭

    • 4月5日
  • ひなたん

    ひなたん

    勝田台のすてっぷ21ですか?🙂
    勝田台駅から徒歩25分ぐらいですね😵
    2回しか行ったことないです(笑)
    駅から近くまでバスが出てるのでそれで行けばすぐですが🙆

    フルル、今日これから行きます(笑)

    • 4月6日
  • msk

    msk

    そうですそうです!
    バス乗って今度行ってみようかなーと考え中です🤔バス乗ったらどのくらいですか?

    !!!まさに!!
    私今フルルからの帰り道です(笑)

    • 4月6日
  • ひなたん

    ひなたん

    バスと歩きで15分かからないぐらいですかね😀

    フルルすれ違い(笑)
    来週、5ヶ月ぶりにすてっぷ21勝田台に行こうか考え中です🤔
    緊張して気持ち悪くなりそうですが(笑)

    • 4月6日
ほっぺぶー👅

おはようございます🎵
八千代市ではなくて、お隣の印西市なのですが、ひなたんさんのお子様と次女の年齢が近いのでコメントさせてもらいました(*´ω`*)
もし良かったら仲良くしてください♡♡

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます😊
    娘は1月6日産まれですー!

    先週、印西に行きました😁
    ビッグホップのファンタジーキッズリゾートに初めて行こうとしてたんですが旦那がイオンに行きたいと言い出し行けませんでした😒笑

    小さいお子さん2人も育ててるなんて尊敬します😣✨

    • 4月4日
ちょこ☆

こんばんは!
3歳の息子がいます^_^
私は、お隣の習志野市に住んでいます!
幼稚園が来年からなのでそれまでは公園行ったりいろいろお出かけしたりしています。
仲良くしてください☆彡

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます😊
    職場が習志野市茜浜です😄
    今は保育園に入れず育休延長中ですが(笑)

    私なんて週に2〜3日は娘と家に引きこもりですよ😓
    もっと積極的に公園や支援センターなどに連れて行ってあげなきゃなーと思ってるんですが行動にうつせず…😱

    • 4月4日
  • ちょこ☆

    ちょこ☆

    保育園入れていないんですね😣💦
    習志野市の方も空きがなく私立に入れている方もたくさんいるのですが、どうしてもお金がかかってしまうので私は公立にいれることにしました!

    これからどんどん暖かくなってくるので公園に行きやすいかもしれないですね😊
    支援センター行ってみると以外と1人で来てるママさんも多いかもしれないです✨

    • 4月5日
  • ひなたん

    ひなたん

    うちの近くにある保育園は2つとも私立なんですけど、市役所に聞いたら公立と料金変わらないですよと言われました😳
    市によって違うんですかね😵

    昨日も今日もすごく暖かいですね✨天気が今日から暫く悪いですが(´;Д;`)
    来週、勇気をだして行ってみようかと思います!!

    • 4月6日
  • ちょこ☆

    ちょこ☆

    保育園は分からないのですが、幼稚園の私立だと制服や公立にはない用品とかあるらしくお金がかかるみたいです💦
    そのぶん、幼稚園でやってくれる内容が全然違うみたいなのですが…😃

    今日は雨が降って風も強かったですよね…
    また天気崩れるみたいなので早く晴れて暖かくなってほしいです✨

    • 4月7日
みー汰37

初めましてー♡うちも八千代市在住です!!
仲良くしてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑いつもどこで遊んでるんですか?

  • ひなたん

    ひなたん

    コメントありがとうございます😊
    週に2〜3日は家に引きこもり娘と2人で遊んでます(笑)

    あとは独身友達とフルルや船橋ららぽーとや津田沼、緑ヶ丘イオンとかに遊びに行くぐらいです😱

    旦那が休みの日は千葉動物公園に連れてってもらったりですかね💧

    すてっぷ21勝田台という支援センター?があるんですが連れて行こうと思いながら全然行けてません😭
    自分のこの人見知りをどうにか克服したいんですが、ウザっ!とか思われないかなとかいろいろと考えすぎてしまって😩

    • 4月4日
みー汰37

そーなんですね!!うちも上の子の時はそんな感じでしたよ(^^)/

この前初めて行きました!!めちゃ広かったしのどかでよかったですよ(⊙ꇴ⊙)6日もmama友と行きますよ!!是非来てくださいよ♡行きましょー!!
うちも人見知りでしたが徐々に克服していきましたよ!未だ少し人見知り(笑)

  • ひなたん

    ひなたん

    みー汰37さんはどこのすてっぷ21ですか?☺️
    私は勝田台に住んでるので勝田台のすてっぷ21しか行ったことないんです😨
    今日は予定があったので来週、勇気をだして行ってみようかなと考えてます😣

    • 4月6日
  • みー汰37

    みー汰37

    この前初めて勝田台のステップに行ってきました!!広くて混んでなかったからそっちに行こーかと思ってます♡八千代のステップも1回行った事あります!!

    • 4月6日
  • ひなたん

    ひなたん

    結構広いんですね😳
    来週の火曜日まで天気悪いので水曜日か木曜日あたりに歩いてベビーカーで行ってみます😙
    緊張しますが(笑)

    • 4月7日
  • みー汰37

    みー汰37

    そーみたいですね...うちも暇になったら行ってみよーかな(^^)/

    • 4月7日
deleted user

こんにちは♪
子供が近い年齢なのと、
私と年が同じ&ジブリ大好き!
(ちなみに千と千尋が一番すきです♡)笑
なので思わず書き込んじゃいました 🙌
今は隣の千葉市に住んでるんですが、今月末に八千代市にお引っ越し予定です ❀楽しみなのと不安もあります(笑)
私もママ友まだいません!笑

よろしくおねがいします (ˊ˘ˋ*)♡

  • ひなたん

    ひなたん

    ジブリ好きに悪い人はいません!(笑)
    ジブリ、ほんと大好きで地上波でやるときは話の内容が全部わかってても必ず見てます😂

    ずっと千葉市に住まれてたんですか?😃

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!笑
    私もDVDもってても、必ず見ます😂笑
    3週連続ジブリ特集とかのときは、毎週楽しく見てました(笑)

    ずっと千葉市です (ˊ˘ˋ*)
    戸建てを購入して、今月末に八千代市になるんです 😺
    ちなみに駅は、八千代台駅が最寄り駅になります ❀

    • 4月6日
  • ひなたん

    ひなたん

    金曜ロードショーでありますね😍笑
    ワクワクしますよね😂

    そうなんですねー✨
    我が家も先月、戸建てを購入して中古なので昨日からリフォーム始まって今月末には引っ越せるかなー?って感じです😀
    引っ越しても同じ勝田台ですが(笑)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりすぎました(泣)
    本審査が無事に通って、色々買いに行ったりでバタバタしてました(泣) 😭

    うちも無事今月末にお引っ越し決定しました☆

    • 4月14日