※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
ココロ・悩み

妊娠中の中出しについての不安を相談したいです。初めての経験で、情報が多すぎて国内と海外の違いもわからないです。痛みはあるが気にならない程度です。出産できた経験のある方、いますか?

カテがどこかわからなかったので…
こちらで質問させてくださいm(*__)m

今9w5dの初期です。
先週心音確認までできて順調ですと言われました!

そこでお恥ずかしいのですが、
皆さんは妊娠中の仲良しは
どうされてましたか???

私たち夫婦は元々回数も多かったので
なかなか旦那にも申し訳なく…

今朝妊娠してから初めて
仲良ししてしまいました😫💦

ゴムは無しでめちゃくちゃ浅く中出しです。


いろいろ調べたら情報がありすぎて
国内と海外では考え方が違うとか?で

わかりません💧💧💧


今現在汚いですがお腹を下した時のような痛みが少しありますが気にならない程度です。


今更申し訳ないな…
と思ってもしょうがないので
あまり気病みしたくないのですが
どうしても不安で(。ŏ_ŏ)

妊娠中の中出し経験者の方
無事出産できましたか??

コメント

deleted user

妊娠中は、赤チャンを第一に考えてあげてください(´・ε・̥ˋ๑)
妊娠中の特に初期の避妊なしの行為は赤チャンの感染症の危険や流産の危険などがあるからひかえてくださいと産婦人科で言われました。
腹痛、心配ですね…
病院に電話した方が主サマも安心ではないでしょうか?

みかん

ゴムは絶対つけてください、感染症になると流産の確率がかなりあがりますよ(._.)
中に出してしまうと子宮が収縮して赤ちゃんの息ができなくなってしまいます(._.)

安定期15w以降からなら性行為してもいいみたいです。
外国の方は日本の方と違い骨盤が広いのでお産も比較的軽くそのため妊娠中の性行為に関しても日本とは全然指導が違うと思います。

りん

うちも旦那が性欲つよくて、仲良しして中出されたことあります(´・ω・`)
でも元気でデカイ赤ちゃんが生まれました(•ω•ฅ)

私もすごく心配だったけど、大丈夫でしたよ♡

deleted user

日本人は神経質だから、どちらにしても気にしすぎが1番良くないと思いますよ^^私はあんまり気にしてません。

ティス

妊娠中は中出しはNG、セックスはコンドーム必須、とよく言われますね。
何よりも感染症の予防の為です。
精液には雑菌が多く含まれ、妊娠中で免疫力の落ちている状態だと膣内で感染症を起こす事があります。
仮になったとしても、もちろん治療できます。
元々持っている菌が抵抗力が落ちている為に悪さしてしまう、というのはセックスしなかったとしても妊娠中はよくある事です。

精液には子宮を収縮させる効果があるため、=流産という考えを持っている方も多いようですが、一回の射精からの影響では子宮が収縮したとしても、赤ちゃんへの流産などの影響力はないそうです。
1日に何度も何度も何度も中出しするなら話は別ですが。
妊娠初期のセックスの影響で赤ちゃんがだめになる、という事はまずないそうです。
ただその情報を知っていても、万が一何かあった場合、セックスが原因じゃないかと自分を責める事になると辛いと思います。
まずは情報をしっかり、そして不安ならやらない事です。

私は妊娠してからいろいろ調べまくりました。
私が得た情報が必ずしも正しいとは思っていませんが、無駄に心配になってしまう事が多かったので。

うちはお風呂上がり清潔な時しかセックスはしませんが、中出しした時も結構ありました。
その事については、おそらく批判されると思いますが…。
結果を言ってしまえば、うちはそれでも検診では毎回順調です。
検査でも何も引っ掛かった事がありません。

妊娠9週目なら、まだまだこれから検診での検査も多いですし、今回の件に関しては気にしなくても大丈夫だと思います。
痒みが出てきたり、おりものに変化があった場合は、ちゃんと病院で診てもらってくださいね。

私は決して中出しを勧めるわけではありません。
夫婦のコミュニケーションとしてセックスは大切だと考えていますが、中出しが必要だとも思えないですし、旦那さんに申し訳なく思う必要はないと思います。
万が一感染症になり悪化して赤ちゃんに影響が出てしまった時、赤ちゃんには申し訳なく思わないですか?
ご自身がセックスしたくないと思っていらっしゃるのであれば、旦那さんを気遣うとはいっても母体にはストレスになるかもしれません。
旦那さんともちゃんと話した方がいいと思います。
情報は溢れているので、何が正しいかの判断は難しいと思います。
少しでも不安に思ったり、体調変化があった時は病院に相談した方がいいと思います。

うちは夫婦共に、セックスは愛情確認として必要な事だという考えです。
セックスには、副交感神経に作用して、リラックスできたり精神を安定させる効果もあります。
情緒不安定な私にとっては、愛されているという安心感もあり、大切な事です。
妊娠して自分の体型が崩れていくことで女として不安になりますが、セックスがある事で女として見てもらえているという安心感もあります。
海外では、妊娠中セックスしていた夫婦の方が流産率は低いという検証結果も出ているそうです。
あくまでも確立論ですが。

私の考え方について、「赤ちゃん第一で考えるべきだ、赤ちゃんより自分の快楽が大切なのか」と批判される方も多いと思います。
が、あくまでも考え方は人それぞれです。
産婦人科でも、張りや切迫じゃない限りはセックスしていいと言われています。

不安になるなら、やらない方がいいです。
妊娠後期はすごくお腹が張りやすくなるので、中出しは特に控えた方がいいと思います。

妊娠期間は本当にあっという間です。
無理せずゆったりと、楽しい妊娠ライフを過ごしてくださいね。

もふもふもっち

安心を得たいのは分かりますが、誰かが大丈夫だったからと言って必ずしも自分が大丈夫とは限らないかと。
今回は大丈夫でも今後は分からないですし。
心配なら旦那さん説得して協力してもらうしかないですよね。
旦那さんももうパパなのですから。

まこ

誰かが中出ししてても無事に出産したからといって、自分達も必ず無事に出産する訳ではないです。
もし何かあった時に後悔するなら、良くないって書いてある事は出来る限り控えた方が良いと思っています(´-`)

良いのか悪いのかわからないなら、万が一を考えてやらないのが一番無難と思うタイプなので。笑

我が家は仲良しはしますが、中出しはしませんでした♭