※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

旦那さんのことについてちょっと愚痴らせてください😢私はでき婚で、1月…

旦那さんのことについてちょっと愚痴らせてください😢

私はでき婚で、1月の終わりから一緒に住み始めました!
妊娠を機に立ち仕事だったので退職をして
旦那さんの給料だけで生活しています。

旦那さんの貯金はもともと無く
生活もきつきつです。
なのにまだ3年も経っていない車に乗ってるのに
新しい車がほしい とか
どっからそんな発言ができるの?ってことが
たくさんあります。

支払いは全部旦那さんですが
引き落としにしていない支払いなどは
期限ギリギリまで振り込まず
結局、私が生活費から出します。
立て替えたから〇〇円ほしいと伝えると
分かったと言われずっとくれません。

扶養の手続きを頼んでいたのに
ずっと書類を出していなかったみたいで
国保に加入することになり
2ヶ月分保険料かかってしまいます。

実家にいる、独身気分からなかなか抜け出せていません。
私は仕事をしてないから
家のことをちゃんとやろうと思ってたんですけど
さすがに休みの日も家事の手伝いもしてくれないし
家でテレビつけてスマホいじってばっか
そんなことばかりで
もうなんか泣けてきました。

私の様子が変でも面倒くさいことには
関わりたくない主義なのか
絶対聞いてきません。
7月に子どもが生まれてやっていけるのか
旦那さんは変わらずこのままなのか
考えるだけで疲れてしまいました。

みなさんの旦那さんはどうですか?
こういう場合どうしていけばいいですか?😭

コメント

♡

まだ一緒に住み始めて2ヶ月ぐらいですか?
2ヶ月ぐらいじゃほとんど変わりません🙅‍♂️
諦めず、ゆっくり時間をかけて色んな話をして行ったほうがいいです👌
旦那と一緒に住み始めてまだ2年ほどですが、家事を手伝って欲しいからゴミ出しをまずして
とお願いをして毎回のようにしてくれるようになったのは1年以上経ってからです😂
そんなすぐには変われないんだな〜と思っておくと気持ちが楽だと思いますよ😊
もちろん、人にもよりますが🤔

  • y♡

    y♡

    2ヶ月くらいです😭
    そんなに時間がかかるんですね😭😭

    周りの友達の旦那さんと比べてしまったり
    私も良くないですが
    求めすぎちゃったんですかね😢

    今はご飯も作りたくなくて
    ずっとごろごろしてます😢

    • 4月2日
  • ♡

    元々一人暮らしだったか、実家暮らしだったか、でも変わって来ますしね😭
    私も最初求めすぎて何回も爆発してました🔥(笑)
    うちの場合は、ゴミ出しが定着してからはお米を炊いてくれたりお風呂沸かしてくれたり色々やってくれるようになってきたので助かってます🙆
    ジャンケンするのも楽しいしオススメです☺(笑)

    ごろごろしてもいいですよ👌
    無理せず二人のペースで歩み寄っていかれたらいいと思います💫

    • 4月2日
  • y♡

    y♡

    一人暮らしの経験もあるんですが
    学生のときだったので
    お母さんも甘々に育てたんだと思います😢

    ありがとうございます😭💕
    頑張りすぎずやってきます!

    • 4月2日
deleted user

専業主婦であれば、旦那さんの休みの日に家事を手伝ってもらうのはお願いしないと気付いてくれないかもしれませんね。

妊娠中でゆったりゴロゴロ過ごしたいところですよね。
ただ、授かり婚とのことなので妊娠しているからゴロゴロしているのか、怠けてゴロゴロしているのかは残念ながら旦那さんには見分けがつかないかもしれません😭
「今までの結婚生活で家事をしっかりしていて、妊娠してからできなくなった」というのであれば分かりやすいんですけどね。
聞いてこなくても、こちらから色々お話した方が良いと思います。

実家で甘えられるうちは変わらないと思いますので、早く自立できれば良いですね。

  • y♡

    y♡

    家でいつも何してるの?って言われました😭
    男の人というか
    私の旦那さんにはいろいろ伝わらないところがあって
    難しいです( ;∀;)

    いろいろ分かってもらえるように
    頑張ります😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何しているか聞いてくれるんですね(^^)
    何しているのか教えてあげればいいですよ。
    私も夫にどんな事したかとか、体の変化とかお話しています♪
    今では夫も家事全般完璧にできるので、毎日かなり助かっています。

    旦那さんのポイントはゆきさんが1番分かっていると思うので、旦那さんが理解し協力してくれるような伝え方ができるといいですね。
    言わなければ伝わらないので、しっかりコミュニケーションとってください😊

    • 4月2日
  • y♡

    y♡

    ありがとうございます😭😭😭💓

    • 4月2日
こてつママ

最初に色々とルールを決めておかないと、ズルズルと悪循環になることがあるのでご注意を。これからお子さんも生まれるし、二人でよーく話し合って新米パパママ頑張ってくださいね^ ^

  • y♡

    y♡

    勉強になります😭⭐️

    • 4月2日
ぴぴこ

完全に独身気分ぬけてないですね(*´ο`*)
いろいろな手続きもなんとかなる!精神でなぁなぁなんでしょうね...(´・ ・`)
きっといままでそれでやれてこれたから(´×ω×`)
いまは、やったら褒める!
ゆきさんが手の上で転がしてどんどんやらせるように仕向けてはどうですか?(^^)
男は単純なので頼られたり褒められたりすると気分良くやってくれると思います!
タイプにもよりますが(笑)

  • y♡

    y♡

    褒められたら調子に乗るタイプなので
    やってみます😊💪💕

    長い時間かけて転がしてみます💗

    • 4月2日
deleted user

うちも同じでした^^;
自分のことしか考えてない旦那に腹が立ちますよね(  ̄_ ̄)
がちで死ねと思いましたよ(笑)
でもデキ婚だし男はガキだし自覚がなかなかわくのに時間がかかる生物です。
子供が生まれて2歳くらいにならないとなかなか子供と関わってくれなかったりします。
わたしも文句を言いながら耐えました。
喧嘩もしました。
そうやって頑張るしかないと思います。
徐々に自覚がわくのを待つしか…
難しいですね>_<

  • y♡

    y♡

    ほんとそうですよね😭
    父親でしょ!ってなりますよね( ;∀;)
    子供の面倒はさすがに
    みてもらったりしないと全部は出来ませんよね😢😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部できるわけないです>_<
    子供がママじゃなきゃダメだったら家事をやってもらうとかしてもらうといいと思います!
    でも初めはゼロから教えないといけないのでイライラしますけど頑張ってください👍

    • 4月2日
  • y♡

    y♡

    そうですよね😂
    長い時間をかけてゆっくり
    教えていきます😢😢

    • 4月2日