※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ食べたい。
お出かけ

もう外食こわい。卵アレルギーの息子。毎度外食するたびに店選びで揉め…

もう外食こわい。。。

卵アレルギーの息子。毎度外食するたびに店選びで揉めて、上手に食べれないの知ってるのに恥だなんだ、遅いとかさんざん言われて…。
あげく赤くなる…

アレルギーもちの方、外食はどうしてますか?( ;∀;)お弁当?ファミレス?
教えてください。。

コメント

Ri

1歳半の卵とミルクアレルギーです😅うどんとかカレーあげますよ〜😆
あとは大人の定食に付いてきた味噌汁やひじきとか😃

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

お返事遅くなってすみません!!
    ミルクもなんですか!?(。>д<)
    そうしたら私の家もそうですが、日本人で良かった~な食卓になりますよね(笑)
    今日は大人の定食が良かったのに相方が嫌と否定、パスタ屋行くにも私が不安に…な感じでした。

• 4月2日
朱葉ッチ

うちの子も卵アレルギー持ちです。幸い6段階中の3なので、1歳まで完全除去で今は負荷療法をしています。
小さな頃はBF持参でしたが、離乳食後期の頃から和食メニューのあるところで、うどんやごはんを取り分けてました。
息子さんの歳がわからないのですが、2歳頃まではこぼすのも当たり前ではないでしょうか?
子供が大人の思うようにきれいに食べられないのは当たり前だと思います。

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

返事ありがとうございます!
    私の息子もレベル3です(°°)そして来月で2歳になります。
    和食メニューでいいですよね!?
    こぼすのも、イタズラするのも、イヤイヤも子供ならではの表現です。
    危ない事は怒りますが、必要以上にはしなくていいはずです。むしろ否定されると親も子も辛い

• 4月2日
ぱん

恥って…ヒドイですね(´・ω・`)
娘も卵と小麦があって外食は苦労しました!
なので主食はご飯しかダメ、つなぎとかに小麦も卵も…とかでお弁当タイプのBF持ち歩いてました!!
大人と同じ物食べるようになってからは和食屋さんで煮物や魚を取り分けですかね〜♪
サイドメニュー多いとこ選んでました!!
うどん食べれるなら回転寿司でもファミレスでも大抵あるし、外食は当分うどん1択もありです😁

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

ありがとうございます(;o;)返事遅くなりすみません!
    確かに1才まではお弁当タイプ買ってました。でも今はもうすぐ2歳。
    大人のものも食べますがイヤイヤもありちょっと苦戦してます。
    もっと大変なのは大人ですが!!
    回転寿司でうどんあるんですか?(о´∀`о)新情報でした

• 4月2日
  • ぱん

ぱん

イヤイヤ期大変ですねー💦
    うちももうすぐ‥…こわいっ(´・ω・`)
    回転寿司にうどんあります♡
    ラーメンもありました(笑)
    くらやスシローならサイドメニュー多いから何かは食べれるはずです(^^)
    お寿司なら納豆巻きとか♪

• 4月3日