※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中に動悸と息切れがひどくて辛いです。主治医に相談しても「妊娠しているから」と言われて心配です。この症状は普通でしょうか?

29wの初マタです。
中期くらいから動悸と息切れがとまらなくて悩んでいます(´ . .̫ . `)

最初は歩いたり、階段登った時に動悸がとまらなくなり、20〜30分くらい安静にしていればおさまってきていたんですが、後期に入る前くらいからごはん食べてるだけでも苦しくて、横になっても動悸と息切れが止まらなくてとても辛いです(・・;)
貧血ではないそうなんですが苦しくて眠れないし、休んでも良くならないしでメンタルがかなりやられています…
主治医に伝えても「妊娠してるからね」で終わりです。
甲状腺の機能が亢進してる訳でもないようで…

妊娠してお腹大きくなってくると皆さんこんなに苦しい思いをしてらっしゃるんでしょうか?
これが普通ですか?

何か心疾患なのではないかと不安になってきています(´ . .̫ . `)

コメント

ひまわり

私は初期の頃のが息切れと動悸が激しかったです>_<
血圧は正常ですか?
私は低血圧で、それがかなり酷かったのでそのせいかなと思うのですが…

• あゆ

あゆ

血圧も100〜110はあるので大丈夫だと思います(´ . .̫ . `)
    寝起きも別に調子が悪いとかはないんです…

• 4月2日
なな☺ここ

私も同じです(><)
少し動いただけで動悸・・・階段を上るだけでしばらくは動悸が続き、つらいです。。(;;)
目の前が暗くなるって、さぞかしお辛いと思います・・・(/Д`;
休み休み動くしかないですよね

• あゆ

あゆ

やっぱりそういう対応しかないんですかね(´ . .̫ . `)
    こんなんで陣痛を迎えたらどんだけ動悸しちゃうんだろうとひやひやします(・・;)

• 4月3日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

本当ですね💦
    私1人目のときは何ともなかったのに、ここへきて動悸に悩まされて・・・出産の時どうなるかとても恐怖です(;ω;)
    お互い頑張って乗り越えましょう!

• 4月3日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます(*^^*)
    同じように頑張ってる人がいると思うと頑張れます!

• 4月3日
ぽんぽこりーん

動悸息切れ辛いですよね💔

自分も週数が経つにつれ動悸息切れよくしてました(´Д`)
貧血でもなかったので、そういう時は休むしかなかったですね(´・ω・`)

外出中とかでも起きるので倒れないように休み休み気をつけてくださいね(^^)

• あゆ

あゆ

辛いですー(´ . .̫ . `)
    やっぱり休み休み動くしかないんですかね(・・;)
    外出先で倒れるまでにはいかないけど目の前が暗くなったりするのでひやひやしてます(・・;)

• 4月2日