※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊活

妊娠超初期に下腹部痛やだるさ、頭痛などの症状が出ることがありますか?経験者の方、情報をお願いします。

はじめまして。
妊娠超初期症状とよくいいますが、実際、妊娠検査薬の反応が出る前くらいの時期に、何か下腹部痛やだるさ、頭痛などの症状がでるものでしょうか?

症状出た方、出なかった方、よろしくお願いします。

コメント

ぷーやん

全く何もなかったです!

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月3日
はち

排気ガスの匂いが気になりました。
あとは生理前と変わらなかったです。

• はるまま

はるまま

においに敏感になられたんですね。
    でもそれだけなんですね!

• 4月3日
いのぼん

胸が張ったり、胃もたれを起こしたり、腰が痛くなったりしました💡

ぴーち

私はひたすら疲れやすかったり、食欲が落ちた感じはありました(>_<)
それ以外のよくいう下腹部のチクチクした痛み〜とかは特になかったので、生理前の感じとなんら変わりなかったような気がします(^^;)

• はるまま

はるまま

お腹がチクチク痛むってよく言いますよね!
    でもピーチさんはなかったとのことなので、私もチクチクがなかったとしてもいちいち落ち込むことはないんですね!
    ありがとうございました!

• 4月3日
berry

上の子の時胸がパンパンに張ってとにかく日中も眠たくて妊娠に気づきました。下の子の時は自覚症状なし、今の子張って生理予定日付近にいつもよりもお腹が出てきてたので気づきました。

• berry

berry

変換が…💦
    今の子の時は生理予定日付近にいつもよりもお腹が出てきてたので気づきました。

• 4月2日
退屈ガール

一人目の時はほとんど症状なかったです!
いま二人目妊娠発覚したばかりですが、微熱っぽい感じや恥骨痛があります😳

はなちょびん

私は体外受精だったので、かなり初期確か4週あたりで足の付け根が痛く、ヒドイときはお尻あたりまで痛かったです!

なあ

胸の張り、眠気、頭痛などがありました!生理前の症状が長く続くという感じでしたね!

唐揚げ

全くありませんでした。今もありません!!
生理がこなくて高温期が続いてるだけです。不思議でたまりません!
あえていうなら、一度も出たことのない茶オリが高温期11日目に一度だけほんのちょっと下着に付いていたくらいです。

やま

私は一度目の妊娠の時は、ちょうど着床したと思われる日から、発熱時のような重ダル感(実際は通常の高温期より気持ち高いくらい)、生理痛のような下腹部痛、慢性的に乗り物酔いしているような気持ち悪さなどがあり、すぐに確信しました。
その後、7週目で流産しましたが…

それから3ヶ月が経ち、3日前からまた似たような症状と胃痛・お腹に空気が溜まるような張る感じがあるので、もしかして?!と期待しています😊

はるまま

皆さま、ご返信ありがとうございます!!
予想以上に親切にご回答下さって、感謝です。。

出る方出ない方、それぞれいらっしゃるんですね!
生理前とほぼ同じだったり、全くなかった方も結構いらっしゃってなんだかホッとしてしまいました。
生理前になると、お腹がチクチクとかなかったなー…今回もムリか…なんて思ったこともありましたので(^^;
ありがとうございました!!