※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
家事・料理

単によそのお家が気になるだけなんですが赤ちゃんがいるお家の方、お掃…

単によそのお家が気になるだけなんですが

赤ちゃんがいるお家の方、お掃除どうされてますか?
子供ができる前は休みの日に掃除する程度でしたが、育休の今は一日でも掃除機をかけないと埃が凄い事を知り驚いてます。子供ができてからは、自分のペースで家事はできないし、でも汚れは気になるし。あそこも掃除したいここも掃除したい😱っと毎日言い様のない焦燥感に襲われてます(笑)

皆さんはお家のお掃除をいつ、どんな風にされてますか?できれば、掃除方法も詳しく教えて下さい。

あと、最近になってオキシクリーンを知り便利なのか興味があるので、実際にオキシクリーンを使ったことのある方もいらしたら感想とか教えて下さい。

コメント

子供が遊んでる時に掃除機や掃除してます!
子供は掃除機好きなので遊びの一環です😅
1日1回掃除で、毎日違う場所を少しずつ掃除してます!

あとオキシ大活躍です😊
子供のおもちゃの付け置き洗いや、
台所用品の付け置き洗い、
お風呂や洗面台のつけ置き洗い、
洗濯の漂白剤に使ってます😊

• 草陽

草陽

回答有難うございます。妊娠中なんですね❗お掃除大変じゃないですか?偉いなぁ😢凄い❗
    オキシやっぱり気になる😆粉ですよね?グリルとか換気扇とか浸けたらきれいになるのかなぁっと期待するんですがかなり量が多いですよね?保管とかどうされてますか?

• 4月2日

退会ユーザー

動ける時にいっきにやって、あとはゴロゴロしてます😂
    粉のやつです⭐️あちこちに使うので我が家ではすぐなくなってしまいます😅保管はニトリのフレッシュロックの一番大きいやつに入れて、キッチンと洗面台に置いてます😊

• 4月2日
  • 草陽

草陽

そんなに多様性があるんですね❗欲しくなってきた😅お湯で溶かさないといけないのがネックですが(笑)
    回答有難うございます。

• 4月3日
misherry☺︎

わたしもすごく汚れが気になったりするタイプなのでお気持ちわかります!
我が家にはワンコもいるので、赤ちゃんのためにもワンコのためにも清潔感ある状態の家を保ちたいので子供が寝てる間に掃除機を急いでかけます!週3〜4回くらいです☺︎
床拭きは時間がかかるので旦那が休みの日で週1〜2回ほどで掃除機をかける時間がない時や床拭きできないときはクイックルワイパー駆使してます(笑)

• 草陽

草陽

ワンちゃんだと、抜け毛の季節とハイハイ時期が重なると😱床拭きまでされてるんですね❗凄い❗
    お風呂や洗面台やトイレとかはどれくらいの頻度でされてますか?

• 4月3日
  • misherry☺︎

misherry☺︎

ワンコのブラッシングは毎日欠かさずやり、ドッグウェアも着せてます☺︎
    それでもやっぱり毛は落ちてますが、やるだけのことはやってるのであとはラグマットをコロコロしたり…ですね╰(*´︶`*)╯♡
    トイレは旦那がすぐ汚すので2日間に1回です!(笑)
    お風呂は毎日←自分がお風呂はいったときに洗います
    洗面台は旦那が担当で週1くらいです。

常に綺麗にしときたいのに寝る頃中は家中しっちゃかめっちゃかで、片付けてから寝ますがまた次の日には散らかってます。。(笑)

• 4月3日