※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで帰省時、ベビー用品は持参しますか?義実家の古いタオルを使うのが心配ですが、持って行くと荷物が多くなります。

赤ちゃん連れで義実家に泊まりで帰省する際、ベビーのボディソープなどは持っていきますか?

タオルは義実家で借りますか?
古いタオルかつ、ベビー洗剤で洗っていないタオルで赤ちゃんの体を拭いたり、赤ちゃんの布団にひいたりするのが心配です😭😭

でもタオルまで持って行くとなると大荷物で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に、新品のタオル、ベビー用のボディーソープを買っておいて!と伝えてもらいます😂😂

不安なことは全部旦那に言ってもらいます(笑)

• まつこ

まつこ

夫は、実家にあるものを使えばいい。気にしすぎ。ってスタンスで、義実家にいってくれそうになくて😭😭💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

新幹線で帰省したときは荷物事前に送ったり義実家宛でネットで頼みました❢
2ヶ月ならタオルも持っていきます!

• まつこ

まつこ

わぁ、スーパー準備いいですね😭
    帰省する準備、旦那にさせようと思います😭

• 5月22日
ママリ

生後2ヶ月なら持って行きます!

• まつこ

まつこ

やっぱり、持っていかないとですよね…😭嫌だ〜

• 5月21日
ママリ

ボディソープは義実家用で買ってくれていて、タオルも借りてます!
新しめのタオルをいつも貸してくれていますが、古いタオルは私もちょっと嫌なので旦那に伝えてもらうか家から持って行きます!!

はじめてのママリ🔰

ボディソープは義実家近くで買います!
タオルは新品ないですかね🤔
ないなら、宅配便で送っちゃいます😂(実家帰る時荷物は全て宅配便で送ってます)

ママリ

全部持って行きます!

みん🧸

肌が荒れてしまったりすると嫌なのでボディソープ持っていきます!
タオルではなく、おくるみにして何にでも使えるように数枚持っていきます!