※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.5/25
妊娠・出産

明日が最後の健診で、出産に繋がった経験のある方いますか?前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、心配しています。経験者のコメントお願いします。

明日が予定日前最後の健診なんですが、最後の健診日が出産に繋がった方いらっしゃいますか..?!

今のところ一週間前の内診(グリグリなし)で薄い茶おりが一瞬出ましたが、おしるしなど全くないまま予定日が近づいてます。
たくさんウォーキングもして、お風呂で身体温めて、ストレッチやスクワットも暇さえあればしてますが、ベビーはマイペースを保っているようで本陣痛とはならず...😅
前駆陣痛は毎日あるものの、朝にはリセットされているような感じです。。

同じような経験された方がいらっしゃれば、コメント頂きたいです😣

コメント

サト

1人目が39週4日の健診まで行きました!
その日の健診も子宮口は1センチくらいしか開いてないしまだそんなに柔らかくなってもいないし…うーん、いつ産まれるんだ?って感じだったんですが(先生的にも)内診を少し強めにしてくれたおかげかその後からずっと軽い出血があり、翌日の早朝に高位破水して促進剤使って産みました!
1人目の時34週までフルタイムで働いて、産休に入ってからも散歩して、って感じでしたが
まあお腹も張らないし前駆陣痛も全然なくてって感じでした。でも最後の健診が一つのきっかけになったんだろうなと勝手に思ってます!

• mamari.5/25

mamari.5/25

コメントありがとうございます!!
    私は前回(38w4d)の内診で子宮口は1cm位開いていて、次の健診までに生まれるんじゃないかな、と言われていました😅
    内診してもらうと刺激になるんですかねー!
    明日ドキドキしながら健診行ってきます!

• 5月21日
  • サト

サト

私今日(37w3d)で子宮口3センチくらい開いてるって言われましたがそれでも産まれていないので、1センチくらいだと産まれていなくても不思議じゃないのかもしれないですね🤔
    内診自体はそこまで刺激じゃないかもしれないですが、私の時は少しぐりぐりされたのでそれが刺激になったみたいです!!
    赤ちゃん楽しみですね💓

• 5月21日