※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

旦那が無意識に舌打ちして、ストレスです。子供にも影響があると心配しています。改善方法を教えてください。

旦那が無意識に舌打ちするんですが
治し方ありますかね?
しかもその舌打ちされる内容もくだらなさ過ぎて
ムカつくし、舌打ちされてなおムカつくしで
かなりのストレスです。

(例)
・この場所から扇風機動かすんじゃねーよしたうち
・扇風機消すんじゃねーよ

(今日の朝私がお米を炊きました
それを冷凍庫に保存しました。)
夜に米食べるんだからいちいち冷凍するじゃねーよ

等、こんなくだらない事でいちいち舌打ちされます。
私もその都度、舌打ち😡
と言うんですが、一向に治りません。
正直、子供が真似したら本当に嫌ですし、
舌打ちなんて人にしていいものではないですし、
旦那にも、子供が真似したらどおすんの?
舌打ちなんてして人に嫌われるよ?
だし子供達も人に嫌われる子になるよ?
と言ってわいるのですが毎日舌打ちされてストレスです。
どおしたら治ると思いますか?
改善作を教えてください
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️



コメント

みりん

私はやり返してます😂
嫌な言い方されたら同じく嫌な言い方します。いくら辞めて、子供が真似するって言っても聞かないので。
それかしょうもな!心狭いね!って言ってます🤣
舌打ちとかは子供に聞かれないような場所でですが、わざとらしくしてます…(笑)

  • える

    える

    私も最初はやり返してたんですが、それもめんどくさくなってきて…
    1日1回は必ず舌打ちするんで最近は注意もめんどくさくなってきちゃって…😞

    うちの場合は本当に無意識なので子供の前関係なく舌打ちされます
    本当に辞めてほしいです😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

舌打ちしたら罰金ね!と貯金箱用意しては😂貯まった分は不愉快にさせた罰金としてお小遣いにいただく😊🍀

  • える

    える


    確かに罰金制度はありですね!!
    1日1回は必ずやるので、1ヶ月でかなり溜まりそうです😍

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

舌打ちも不愉快ですがそもそもそんなことで文句言われる、言い方おかしいですね💦
扇風機動かして欲しくなければ扇風機移動させないで欲しい。と言うのが普通ですし、反抗期の中学生?って思っちゃいました笑
罰金取る、暴言吐かれたら暴言で返す。それで怒ったら、ね?嫌な言い方された気分悪いでしょ?って子どもに怒るようにわざとらしく言いましょ!笑