※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母に育児ストレスで体調不良と伝えたら、理解されず旦那が子どもを見ていることに驚かれた。

実母から連絡がきて、私は体調不良だったんですが、
なんで?と聞かれて
育児ストレスで…と言うと、ふっ(笑)そんなの仕方ないじゃん😂と鼻で笑われ、
子どもたちはどうしてるの?って聞かれたから
旦那が子ども2人連れて出掛けてる、と言うと
旦那さんが2人見てるのー⁉️旦那さんかわいそう‼️
と言われました。

コメント

みまま

なんでかわいそうなんでしょうか🤣
ママの育児ストレスは仕方なくて、パパが子どもと出かけるのはかわいそうってなんでしょう😅
そもそも子どもと出かけるのがかわいそうって失礼ですね😅
私なら実母相手にぶちギレます!
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けるのもかわいそうとか言われました。私がみるからって。
    で、見てもらうとすぐ子どもにイライラして怒鳴るし舌打ちしたりため息ついたりして何がしたいのかわからないです。
    たしかに、子どもと出かけるのがかわいそうってなんなんですかね?
    そういう思考回路しかできないほうがかわいそうですよね、、
    話すたびにグサグサと傷つくことを言われます。
    でもそれを言うと、私が悪いみたいになります…

• 5月18日
ママリ

私の実母もそういうこと言う未来が見えて、文章だけで腹立ちました笑笑
私なら実母でももうこれからは何もかも嘘つくかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう何も話さないようになりました。
    毎回失礼なこと言ってくるのに、私が自意識過剰、悪いみたいにされてもう無理になりました…

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

うちも普通に夫の味方の実母すぎていつも腹立ちます。
    悪阻でしんどい時、夫が家事全部やってもらってら優しいんだって言ったら、○○くん可哀想🥲ママが料理持たせるわ〜🥲と言われましたよwまじ腹立ちますw

• 5月18日
みまま

怒鳴られたり舌打ちされる方がよっぽど可哀想ですね💦
すっかり離れるは無理だとしても、適度な距離感で過ごしましょう。はじめてのママリ🔰さんは何も悪くない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんな環境で育ったからか自分が大切にされなくてもそれが当たり前だとずっと思ってきました。

• 5月20日
うーさん

先輩ママとしてマウント取って来てますねー😅
時代が時代だっただけに、お母様はよほど苦労されたんでしょうかね。
育児戦力になれる夫、体調不良をいたわってくれる夫、がいるのが、うらやましいのかな。。。

「良い夫だよね~、幸せだわ〜」って、マウント取り返して差し上げてくださいな😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は旦那が全然育児に参加しなかったのでずっと文句ばかり聞かされます。。

• 5月20日