※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
住まい

市ヶ谷まで通勤が負担にならない4000万円前後で戸建てを探しています。条件は、市ヶ谷まで乗り換え1回以内、危険地区でない、駅徒歩15分以内、子育て支援が充実。北区、和光市、流山以外でおすすめの場所はありますか?

6000万円以下(土地+建物代、希望は4000万前後くらい)で、市ヶ谷までの通勤が負担にならない、戸建てに住めるエリアはどの辺りでしょうか…

今年5歳と3歳になる子どもがいます。
夫は全国転勤ありの仕事をしているので、今までマイホームについては考えていなかったのですが、上の子の小学校入学を前に身を落ち着けたくなりました。
全国転勤と言っても首都圏内にいくつか勤務先があるので、市ヶ谷を拠点に移動することもできるようです。

現在は東京都の北区に住んでいて、とても住みやすく気に入っているのですが、ハザードマップに引っかかるエリアのため、他にも理想に近い場所があるならそちらも検討したいと思っています。

今は北区の高台エリア、和光市(埼玉)、流山(千葉)などの情報を少し調べてみているところです。

どこかおすすめの場所があれば教えてください。

①市ヶ谷駅まで乗り換えが多くても1回、50分以内
②ハザードマップで危険地区ではないところ
③駅徒歩15分以内
④利便性が高ければ駐車場なしでも
⑤子育て支援が充実しているとなおよい(そういう意味では東京都内?)

よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

東川口駅、朝霞台駅、立川(国立、国分寺)、所沢

あたりはどうでしょう😀

さくら

子育て支援、確かに東京はすごいとは思いますが物価等が高くて普段の出費が大きいのでどうなんだろうなーと個人的には思います。
子育てしてる期間だけ都内に住むとかならまだ分かりますが、戸建てで老後までと思うと子育て支援が関係なくなった頃がどうかなぁ、と💦💦

上の方もおっしゃってますが、埼玉高速鉄道沿線はいいなと思います!
東川口と戸塚安行駅が個人的にはおすすめです✨

東川口は武蔵野線も乗り入れているので行動の幅は広がります。駅前に行政センターもできて遅い時間までやってるので、市役所関係の手続きも便利です☺️

戸塚安行は東川口ほど駅前がごちゃごちゃしてなくて、子育て世代が住むにはほどよく静かで私は好きです!
駅近の戸建、で考えるなら戸塚安行のほうが多そうな気がします🫶

ただ高速鉄道はちょっと電車賃が高いです😅
でも通勤時間帯はJRより空いてるし、ホームドア付いてるので安全で人身事故も全然聞かないですよ~!

はじめてのママリ🔰

6000万円以下で駅徒歩15分以内であれば、ギリ都内の成増、赤塚辺り(東京大仏、和光市との境)でもあるような気がします。
埼玉も朝霞や志木まで行くと、4000万円台の物件はありますが、東京都の子育て支援がなくなってしまうので、駅から多少離れてもいいのであれば、都内をおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、資産価値のことを考えると、都内の方がいいですよ。売却の時に困るので😅

• 5月21日