※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごのにんぷ
妊娠・出産

15wの双子妊婦、36歳初産。2ヶ月風邪続きで妊婦の免疫力落ちると聞いていたが、長引きすぎて不安。内科で咳止めを出されたが、こんなに長引くのは珍しい?

現在15wのDD双子妊婦、36歳初産です。
7wで風邪をひいて発熱し、その後も改善したと思ったら再度発熱...を繰り返して、2ヶ月ちかく風邪ひきっぱなしです。予定もキャンセルしてばかり...栄養のため食べたくなくても3食食べて、無職なのでストレスもなく睡眠もしっかりとっています。
妊婦は免疫力が落ちると聞いていますが、さすがにこれほどとは...産科に電話しても「腹痛や張りが無いなら近くの内科で咳止めを出してもらって」とのことでした。
こんなに風邪が長引いている方いますか??

コメント

はな

たしかに妊娠するとなかなか風邪治らないです💦
2人目妊娠中に咳が長引いてたので内科受診したら喘息って言われてなかなか治らず抗生剤飲んだりしてました🙌
ちなみに私もDDの双子を36で産んでます😊

• ふたごのにんぷ

ふたごのにんぷ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね🥲わたしも呼吸器科受診してみようと思います!
    乗り越えて出産されたんですね☺️わたしも頑張ります❣️

• 5月18日