※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

喉つわりで話せない状況が辛いです。口に何もないときに話すとえずきそうになり、会話が難しいです。同じ経験の方いますか?

喉つわりで、話す事ができない😢

飴を口に含んでいたり、物を食べている時は話せるんですけど何も口に含んでいない状況で話すとえずきそうになり会話がうまくできません。

そんな経験のある方いませんか?
本当に困っています、、、
妊娠期間中人とまともに話せないのかと思うと本当に辛いです。

コメント

ゆに

同じです😫😫😫
私は誰かに話されるのと話すのがすごく気持ち悪くて吐き気がします😭健診とかでも先生の話を聞くのがしんどくてこないだは看護師?さんと話してる時吐きそうで途中で帰らせてもらいました😓

離すのも話されるのも嫌すぎて彼氏との通話も昨日2〜3週間ぶりにしました😿申し訳なさと悲しさでしんどくなります

• ママリ

ママリ

同じ状況なんですね...
    なかなか同じ方がいないので本当に辛くて苦しかったです😭
    ゆにさんは何か口に含んでいると話が出来るとかはありますか?

私も健診が本当に苦痛で、先生の話を聞くので精一杯で長時間話をするのは難しい状況です。
    ただ、なんとなく集中している時や喉にフォーカスしていない時は割と症状が落ち着いている事があるので、もしかすると精神的な所から来ているヒステリー球というものかなと思ったりしています...

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

口に含んでいる時に話してないから分からないですけど、多分含んでても気持ち悪いです💦
    私も精神的なやつかな?って思って自律神経を整えるツボとか押してました!!耳のツボは自律神経にいいらしいです😖毎日やってたら最近は喉のつまり?みたいなのが少なくなってきました!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私はもう寝ながらでもお茶が手放せなかったり、トイレに行くにも何か口に含んでいないと不安なのでお茶持って行ったりなど本当に精神的な所から来ていそうな気もします😢💦

自律神経関係していますよね...
    私も自律神経整える為に耳のツボ押してみようと思います!
    少しでも体がリラックスできたら違うかもですよね😔

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

私もベッド横に常に水を常備してます!!ママリさんは他につわりありますか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私は最近少しずつ落ち着いては来ているのですが、初期の頃は食べつわりと吐きづわりがありました😢
    今も強く続いているのは喉つわりと匂いつわりです😣

ゆにさんはつわり落ち着いてきましたか?

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

私も少しですが夜ご飯の匂いとか‪、うわ(ᯅ̈ )ってなります💦

少しでも落ち着いてきているなら良かったです😊食べつわりと吐きつわりダブルパンチはキツイですね😣😭
    私はまだまだ常時気持ち悪いです!前よりご飯はたべれるようになったけど食べても食べなくても気持ち悪いです😩

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私も喉つわりのせいで常にオエっとなりそうな気持ち悪さが続いていて辛いです...
    ゆにさんは何つわりですか?😖

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

私は食べつわりです!!ほんとにはやく治るといいですけどね、、チョコラBBが効くってよく見るので今度試してみようと思います😼

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

食べつわりなんですね!
    食べつわりも辛いですよね...

話をすると気持ち悪いっていうのは、どのくらいのレベルですか?😣
    私は一言話して、二言目が全く話せなくなる感じなんです。
    喉に喉ちんこが張り付いているような感覚なんですけどそういう感じありますか?

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

吐き気を我慢して無理やり話すって感じです
    私の感覚的にはずっと喉がつまってるというか首を絞められてる感じです!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私は喉仏あたりが締め付けられているという感覚ではなくて、本当に喉が締め付けられてる感じなんですよね...
    喉つわりって言われている方は喉を締め付けられている感覚っていいますよね。
    私はもしかしたら違うのかもしれないですね😢😢

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

でも妊娠してからなったならつわりの可能性が高いと思います!私なんて今喘息で咳止まらなくてフルボッコです😔🥊💥

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

はい、妊娠してから始まったんです😢💦
    精神的な所から来てる人も多いようで、心療内科で安定剤と漢方飲んで良くなった人がいるみたいなので近々心療内科行ってみようかなって思ってます😢

喘息も併発してるんですね😖
    咳出たら吐きそうになりますよね...耐えられないですね。。

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

病院に行ってみてもらうのが1番はやく安心できますね😌
    私は炭酸を飲むと少し喉が開いた気がしてたまに飲んだりします!ほんとに喉つわりだけでもはやく終わって欲しいですね🥹

ママリさんは予定日いつ頃ですか?👶🏻🎀

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

喉つわりって長引くっていうから本当に怖いです😣
    嘔吐恐怖症なのでずっと怯えて過ごしています...💦
    息がしにくくて辛いです😨
    炭酸良いんですね!
    私は寝ながらストロー咥えて常にお茶をチビチビ飲んでいる状態です。。

予定日は11月8日です👶🏻✨
    ゆにさんも11月ですか?

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

私もです😭😭もう吐くなら死んだ方がマシって思います笑 私は常に深呼吸してないと辛いです、チビチビ飲んでるのなんか可愛いですね☺️‪‪

私の方は予定日10月26日です!近いの嬉しいですね✊🏻‼️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ゆにさんも嘔吐恐怖症なんですね😭
    今回のつわりは本当に辛いです...何回も吐いてしまって辛すぎました💦
    横になりながらずーっとストロー口につけて吐き気来たら口に含ませてだらしないです。笑

予定日近いですね😳
    私は計画分娩なので多分予定日一緒くらいになりそうです!!

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

私は1日だけ吐いてしまってそれからは大丈夫ですけど、またいつなるか怖くて不安です😓
    全然だらしなくないですよ!私だってずっとベッドの上で生活してます笑

同じ時に産まれたらめっちゃ良いですね😊

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

1回吐いちゃうとトラウマになって、余計喉締めちゃってる感じします...
    もう吐きたくない吐きたくないってそればっか頭の中ぐるぐるしてます🌀

同じ日だったらすごいですよね😳😳

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

ほんとに同じです😭笑 もう吐きそう吐きたくないのループ笑

初マタさんですか?!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪いとパニックになりますよね😭😭
    いつ終わるんだって思っちゃいます。。

はい、初マタです🥹
    ゆにさんも初マタさんですか??

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

ほんっといつ終わるんですかね😡
    私も初マタです!!😸共通点多いと嬉しいですね✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

安定期を目標にして頑張ってるけど、この喉つわりはまだ続きそうな気がしてるし絶望的です😢💦
    今日からやっと15wなんです。。

はい!共通点多いと嬉しいです☺️✨自分一人じゃないって思えますよね!

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

私は明日で17w入りますけどほんとに安定期信じれません😭今絶賛気持ち悪いのですがママリさんと話してて気が紛れます🥰

同じくらいの仲間がいると心強いですね!産まれたら報告出来たらします😼‼️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

明日から17wなんですね!
    この、喉つわりが終わってくれたらつわりのゴールが見えるのになぁって思います😭💦
    私も今喉が気持ち悪くてなんとか耐えてるので、気持ち紛れてありがたいです🥹

私も報告できたらさせてもらいますね〜🌿

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

ママリさんも少しでも気が紛れてるなら良かったです!!
    生まれる頃までこの質問消さないで下さいね🥹🥹

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

喉つわりどんな感じかまた近況報告させてください🥲
    心療内科行ってみたり、耳鼻科行ってみたり色々するので良い情報あれば共有させてもらいますね!

はい、消さないで置いておきます〜☺️

• 5月17日
  • ゆに

ゆに

はい!私も何か効くものとかあればまた報告します🫡
    たくさん話せてよかったです☺️💖

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とっても助かります😊✨

私もたくさんお話しできて、一人じゃないって思えて嬉しかったです😌

• 5月17日