※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で内診したら指1本分開いていて、先生に「優秀!」と言われた。指2本分で刺激するとのこと。指1本分は1cm開いている認識でしょうか。柔らかさも関係しているでしょうか。

あと2日で38wになるので人生初めての内診グリグリしてもらいました!あの噂の!とテンションが上がりました(笑)

感動していたので、つい先生に聞き忘れたのですが😅
「37wにしては優秀!指一本分だね〜今から指2本分で刺激するね〜」
と言われてグリグリされましたが、指一本分というのは1cmは開いているっていう認識でしょうか?
そして何が優秀なのでしょう?指を入れた瞬間におっしゃってたので、柔らかさとかもあるのでしょうか?

コメント

aya

私は1センチという認識でした!
柔らかいのと、陣痛きても子宮口が開かず難産になる方がいるので37w時点で開いてるなら優秀て事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます!
    初産なのでどうしても時間はかかるかと思いますが、なるべく柔らかくできるように今できること頑張ろうと思います😊

• 5月17日
  • aya

aya

股関節柔らかくしてたら安産でした!ちなみに指一本分って言われてから1週間で産まれました!👶🏻

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも股関節のストレッチ頑張ります!!ベビちゃんが大きめなので早く会いたいです🥺

• 5月17日
  • aya

aya

安産で赤ちゃんに会えますように祈っておきます🙏🏻⭐︎

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓

• 5月17日