※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

採卵前に卵巣過剰刺激症候群の可能性。妊娠に不安。

3日に採卵することになりました。
全部凍結するそぉです。
卵が腫れててホルモン値も8700ありました。
このままだと卵巣過剰刺激症候群になるみたいで入院かもって言われました。
この状態で妊娠するのかめっちゃ不安になります。

コメント

ゆん

私も採卵でOHSSになりました。8700だと採卵後お腹が辛くなりそうですね💦

私は内服だけであと生理が来たら腫れが引けると言われて生理が来たら治りました。

凍結だと子宮内整えてから移植なので妊娠率は高いようです♡
採卵頑張って下さい!!

• nom703

nom703

やっぱり排卵後お腹が辛いんですね。
    正直不安だし採卵も初めてで麻酔とかも怖くて…

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

私も初めてでドキドキでしたが麻酔も一瞬で効いて痛みもなく終わりました!
    採卵頑張って下さい!!

• 4月3日
あや

採卵…私は体質的に麻酔が効きにくいので覚醒してしまい痛い記憶しかないですが、普通は覚醒しないので大丈夫と思います!
半月育ててきた卵ちゃん、上手く受精するといいですね♪

私も軽いOHSSになりました。
1周見送ってからホルモン補填して移植しました。
融解移植の方が子宮環境が整うから妊娠率がいいので、心配する事ないですよ^ ^

モコ

私も採卵前々日のホルモン値が8900ありました(;´∀`)その時は卵巣が通常時の3倍くらい腫れてました💦
生理がくると自然にOHSSは治まりました。1回生理が来るまではなるべく安静&適度な水分補給をしてね。と病院で言われました。無理をすると腹水が溜まってしまうので、安静にしてくださいね(*^-^)
凍結した受精卵を翌月移植して陽性もらいましたよd(`・∀・)b

サクラ

私も卵巣腫れてOHSSになりましたが、1週期見送って凍結胚盤胞移植しましたが二回目で妊娠しましたよ😊他の方も言われてますが、融解胚移植の方が環境整うので確率上がるんですよ✨なので、うちの病院は全員採卵周期は凍結でしたよ😊