※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

生後2日の子供を混合で育てていますが、後陣痛がひどくて夜間は赤ちゃんを預けています。朝まで授乳しないためおっぱいが張って痛いです。絞り出してもいいでしょうか?

生後2日の子を混合で育ててます。

現在入院中なのですが、後陣痛がひどいため夜間は赤ちゃんを預かってもらうことにしました。

朝まで授乳はしないのでおっぱいが張ってきてパンパンで痛いです🥲
絞り出してしまってもいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパンなら絞った方がいいですよ🥲
私も産まれてすぐは張ってきて辛かったので楽になるくらいに絞ってました!

  • Reina

    Reina

    結構パンパンです💦
    楽になるくらい絞ります😭

    • 5月16日
すぬ

絞り出した方がいいと思います!
搾乳器があるなら搾乳しといた方がいいですよ🥺
乳腺炎になると大変なので💦

  • Reina

    Reina

    搾乳器持ってくるべきでした…。🥲
    乳腺炎怖いですよね。💦絞り出します🥹

    • 5月16日
ぷち

絞った方がいいですよ!
乳腺炎になるとかなり痛いです😢

  • Reina

    Reina

    乳腺炎辛いって聞きます😭
    ならないように絞り出します🥹

    • 5月16日
deleted user

圧抜き程度でも絞った方がいいです😳

  • Reina

    Reina

    そうですよね💦
    絞り出します!!🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ

看護師さんとかに言えないですか?上の子産後2日目で岩みたいにおっぱい 張ったのですが自分で圧抜きしないで!とにかく最初は吸わせて!って言われてました!

張ったらすぐ呼んでね!母乳はいくらでも飲んでもらって大丈夫だから!よく出る人は本当吸ってもらって!と言われました😣😣辛いですよね😣😣😣😣

  • Reina

    Reina

    朝起きたらカチカチに張ってました😭
    すぐ迎えいって吸わせたら楽になりました😊
    とりあえず沢山吸わせた方が良いみたいですね!😣

    • 5月17日