※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

義理実家の人たちが苦手、または嫌いな皆さんは、もしどうしても会わな…

義理実家の人たちが苦手、または嫌いな皆さんは、
もしどうしても会わないといけないとなったら

会いに行く(1泊しないと無理な距離)
自宅に呼ぶ(めちゃくちゃ長居される)

どちらが良いですか?
まだおすわりできない月齢の子がいるとしたらでお願いします🙇‍♀️

お聞かせください(´・ω・`)💓

うちの義理母と義理姉が特にあれでして…
その他失言も凄いですが、孫に自分のことママと呼ばせようとしたり
香水ガンガンふりまいてたり色々と非常識です。

コメント

エリザベス

会いに行く場合は最初から旦那に打ち合わせして短時間だけお邪魔してホテルに泊まる、自宅に呼ぶ時の場合は来る時間に合わせて自分の親も呼ぶ(長居させない為)ホテルに泊まらせるとかですかね😔

• る

距離が割とあって😭
    自宅が東京、私実家は北海道、旦那実家が関西です…笑
    自宅に呼ぶならうちには泊めないのですが、長居&失言&香水やらなんやらで。。😩
    向こうに伺うのも、旦那実家が超絶田舎でして最寄り駅まで車で30分以上かかる上にホテルもなくて😂
    悩んでます😂
    頭パンクしそうです😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うーん。私がその立場だと、義実家に行きたくも無いし来られるのも嫌なので、中間地点で食事でもして短時間で解散します!笑
中間地点まではどれくらいの距離ですか?
お子さんがまだ小さいので遠出はしたく無いですよね😢💦

• る

そうなんです!!笑
    行きたくないし来られるのも嫌です!!笑
    でも今回はどちらか選ばないとで😭
    主人は行く方向で考えてるみたいで、え、ちょっと待ってよ。。ってなってます。笑
    自宅が東京、義理実家が関西です!
    中間地点は考えてないんです😭
    行くか来るか、の2択で😭
    義理父だけがまだ息子に会えてなくて、会わせるという目的なのですが…
    もうほんとに嫌です。笑

• 4月1日
kao

難しい選択ですよねー( ; ; )

私なら、自宅に来てもらうかなーと思います。わざわざ交通費(車ならガソリン代?)を自分たちで負担したり、月齢の低い赤ちゃんを連れ回して疲れさせてしまうなら、出向いてもらうほうがマシかなー…と。

自宅にあがられるのも、香水の匂い撒き散らかされるのも嫌だと思いますが。。笑

• る

ですよね😭
    そうなんですよね(>_<)
    行くとしたら飛行機か新幹線です💓
    5月にその予定なので今まだ首もすわってないですし、まだまだ小さいので連れまわすのも嫌だし、
    自宅に呼ぶにしても問題あるしで
    ウワァァアアア!ってなってました😂笑
    息子のこと最優先で考えたらやはり自宅に呼ぶですよね。。
    香水キツすぎて、来たら我慢はしますが帰った瞬間部屋の窓全て全開です。笑

• 4月1日
こぺちこ

来る前に、この前香水がすごい人に抱かれてギャン泣きしたので、匂いのきついものは控えるように行ったり、実母などに打ち合わせしておいて、来て、1時間くらいの所でしぶんのところに電話かけてもらって、出かけるのでって言います(笑)

• る

匂いのキツイもの控えてください。とか言ってみたいです😂爆
    想像してにやけました。笑
    さすがに前もって来ると決まってるのに1時間で出かけますのでは常識的にどうなのかなとかと思ってました😭
    でも非常識なひとたちに常識的になる必要もないですよね。笑
    気持ち的には来てもらう方向に固まりそうです。
    向こうの実家泊まるとお風呂入れたりとかも大変そう😭
    今まではなんだかんだかわして一度しかお邪魔してなくて😭

• 4月1日
  • こぺちこ

こぺちこ

そこまでしたら、会いたくないのかなって察しがつく気もしますが、鈍感なんでしょうね。。💧

• 4月2日
ayk

姑の問題って旦那さんの対応やどちらの味方かにもよりますよね、、

旦那に言えていて理解してくれているのであれば、行って用事があると切り上げるようにしてホテルにでも泊まりますかね(´・ω・`)
そんな相手には自分のテリトリーに入られるのも嫌だし、おもてなしもしたくないので、私的には行く方を選択すると思います!

• る

主人は、義理母が余計なこと言ったり変なこと言ったりする時はその場でそれは違うと訂正してくれます。
    男性なので鈍感な部分はありますが、私が言えばしっかり謝ってくれ、対処もしてくれます(*´꒳`*)
    でもやはり自分の親を悪く言われ続けるのも良い気はしてないはずなので心苦しいです😭😭
    今回は、孫を会わせたいという気持ちを汲んでの悩みでした!!

なので切り上げてホテルに泊まるとかはダメで😭
    行くなら実家に泊まる。がセオリーです…
    そして現実、超絶田舎で泊まるところもなければ最寄り駅まで車で30分以上かかります😂
    そしてもちろん義理実家にはチャイルドシートないのでレンタルしてもらうとか色々考えてたら頭パンクしそうでした😭
    行くほうがいいですかね😭
    もう少し考えてみます😭

• 4月1日

うわー😱めちゃくちゃ酷な選択ですね😭
私も義家族大嫌いなので
会わないようにずっと避けてます😂

もしどうしてもその二択ってなるなら
自宅に呼んで
旦那つかって長居させないように頑張ります😂😭

退会ユーザー

あと実母もつかったりもします😂😂

• 4月1日
  • る

酷です😂😂
    今から胃が痛いです😂笑
    主人使っても、義理母が厚かましすぎて出ていかないんです😂
    私の実家は北海道で自宅東京なのでそのためにわざわざ呼ぶのも。。😂でもう頭の中パニックwww

• 4月1日
よっしー

私なら行きます❗️そんな親だと来られたら家のこともごちゃごちゃ言いそうじゃないですか?それなら、客としていく方が少しは楽だと思います😅

• る

家のことはもう散々言われてます😂爆
    そうですよね。。😭
    お風呂入れたりとか完母なので授乳考えたりしたら行くのもだるいし、来られるのもやだしで
    どうしたもんかと😭
    なんか理由見つけて自分に今回は頑張れと言い聞かせてますが😭
    新幹線で2時間半ののち在来線1時間半からの車で30分かけて義理実家到着なのでまじで悩んでます😂
    もはや決めれないのでみなさんの意見で多い方にしちゃいます😂

• 4月1日