※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や小学校で友達ができるか心配です。自身は友達がいるけど、人間関係に悩んだ子供時代があるので心配です。同じ学校で友達が必要かも不安です。

まだ8ヶ月なのですが、保育園や小学校に
行ったら友達ができるのかな、、って心配になります。
私自身は友達はちゃんといますが、人間関係に
悩むことが多かった子供時代だったので、
普通に育てていても、似てくるんじゃないかと
心配になってしまいます。。
あと、やっぱり同じ保育園や小学校のまま友って
必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰しも一度は悩んだことがあるし、親の幼少期関係なく周りの人たちしだいなので今から心配しても身が持たないですよ🥹(もちろん、よほど性格悪かったらあれですが、、)
保育園でのママ友いませんし、小学校でも今のところいません!
喋れる相手くらいいた方が良いのかな〜と思う時もありますが、困ったことはありませんし何より楽です😅

あきままら

我が家は転勤族なのと、子供が発達障害で特に親しい友達とかママ友はいません。
ただ、本人は楽しく学校行けてるので、今の所は良いのですが、心配なのは中学生とかの思春期頃かなぁと思ってます。
挨拶して軽く話す程度の関係で私は満足してます。

aya

保育園は勝手に仲良くなってるので心配いらないと思います😆

小学校は私もすごく心配だし先生との話もできないし日常生活が見えないので不安ではあります!(保育園から同じ学校に1人も行く人がいない.友達0の状態)

毎日〇〇くんと友達なったよーとかめっちゃ面白いよとか学校の話をいつも聞くようにしてます!ただなんか嫌な事とかあったら絶対ママに言ってねとかも必ず伝えてます!!