※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のそばかすに悩み、いじめを心配しています。そばかすをポジティブに捉える方法や、娘が自分を守れるようにする方法についてアドバイスを求めています。

そばかす 子供

私には小さい頃からそばかすがあります。
5歳の娘の目元に小さなそばかすが出来ていました😞
病気でもないし、個性と言えばそうなのですが自分も悩んできたものなので娘にも同じ思いをさせてしまうのが辛いです。
そばかす自体をポジティブに捉えてもらえるように接していくのが大切かな?とも思うのですが、皆さんどうされていますか?

またこれから、いじめられたりしないか心配です。
私は、そばかすで直接的ないじめなどは無かったですが、なんか着いてる、それなに?汚いとかは言われた事があります。
過保護ですが、いつか来るかもしれない時に備えて娘が自分で自分の心を守れるように今から何かできることって何があるでしょうか。
そばかすのある可愛いモデルやアイドルを見せてポジティブなイメージにする、可愛いと褒める、ママとお揃いだよと励ます?くらいしか思いつきません🙏💦外見ばかりでなく、内面をしっかり褒める方が自分の心の栄養になるでしょうか?

コメント

あや

私もめっちゃそばかすあります!
私の母にもがっつりあるので完全に遺伝のやつです。
子供達につっこまれた時には「ママのママからもらったんだよー!可愛いでしょー😁」って言い続けてたので、うちの子達はそばかす=可愛いものだと思い込んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    同じで嬉しいです!
    親の言葉って大切ですね🥺そのまま可愛いという価値観で大きくなっていって欲しいです♥️🤗

• 5月15日
  • あや

あや

一時期私自身気にしててレーザー治療とかもしてたけど痛いの無理で続けられなくて、今は開き直ってます笑
    子供は素直なのでいつか心無い言葉に傷つく事もあるかもって不安はありますけどね〜

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー気になっていたのですが、痛みが結構あるものなのなんですね🤯私はそばかすだけでなく、シミも出てきました笑

傷つく事を言われても自信を無くさず過ごせていけるようにしてあげたいです🤧🙏

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も遺伝であります!祖父からだそうです!

かわりに?色が白いのでプラマイゼロかなーって思ってます(笑)
日光に弱いんだなー自分
遺伝だしなー!って

あとは小学生の頃にお世辞というか今思えば、はめるような感覚だったのかなーとも思えるのですが、友達にいいじゃん!可愛い!羨ましい!と言われたのもあって特に何も思わず育ってきました!
後は、当時メモ帳等で赤毛のそばかすの子が幅をきかせてくれてたおかげもあるかと思います!

最近30歳が見えてきたところでだんだん嫌になってきましたが....(笑)(どうせ何もしてこなかったんでしょ?感.....が辛くて(笑))

子供は男の子二人だし私自身が特別コンプレックスに思って人生過ごしてこなかったので、まあそばかす出てきたらしゃーないねーくらいです!

親が特別に気にして無かったら子供も同じように気にしなくなるのでは?と思います!
親からもそばかすがどうとか外見に関して何か特別言われた事はないです!

正直人の容姿にとやかく言うような子に傷つけられた時は、そんな酷い事言う子がいるんだね。貴方は素敵だよ!遺伝なんだもん勝てるわけない!本当に嫌だったらレーザー行くか?取れるかしらんけど!(その時になったら調べます🔍)くらいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません🙇
    コメントありがとうございます😌

とてもいいお友達に恵まれたんですね🥺娘もお友達にポジティブに声をかけてもらえたらいいなーと思いました🤗赤毛のアンですよね?見たことなくて詳しく知らなかったので、娘と見てみたいと思います🌼😌

親である私が過剰に気にし過ぎていますよね😢コンプレックスだと感じて過ごしてきたからだと思います。娘にはそう思わせず、上手に付き合っていけるようフォローしていきたいと思います!どんな時もあなたは素敵だ!と伝えていきます😌

また、いつか大きくなって気になるようであればレーザーもメイクもありますね🥺
    参考になるアドバイスや経験談をコメント下さりありがとうございました🙏💕

• 5月16日
にゃーこ

私、赤毛のアンという小説が大好きでそばかすにすごく憧れていました☺️
そばかすはかわいい♡と思ってる人もいること知ってください✨
一時期そばかすメイクとかも流行ってたような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇コメントありがとうございます😌

そばかすを可愛いと言ってくれる方がいるのは私としても嬉しいです!♥️いつもネガティブな言葉をかけられていたので🫠

また、赤毛のアンも名前くらいしか知らなかったので、この機会に娘と見てみようと思います❣
    そばかすメイク流行ってましたね!私には衝撃でした🤯笑 
    前向きな言葉をかけて下さりありがとうございました🤗親である私が過剰に気にせず、素敵だよ!と伝えていきます🌷

• 5月16日