※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母からの中古品のおもちゃや服に困っています。夫に相談しても解決せず、今後の対応に悩んでいます。

義母がくれる子供のおもちゃ、服がすべてメルカリの中古品です…
前々から怪しいとは思っていましたが、やんわりと夫をとおして聞くと「親戚からゆずってもらった」とか「知り合いから買った」などと嘘をつかれていました。
でもある日おかしいと思い調べたら,やはりすべてメルカリの中古品だったことが判明しました…
ちなみに私自身は、おもちゃはメルカリの中古品は買いたくない派です。今までずっと嘘つかれてた…知らない人の中古品のおもちゃで遊ばせてしまってた…
きっとこれからも遊びに行くたびにくれると思います。
なんと言えばいいでしょうか😭
夫いわく、もらっても黙って捨てるか誰かにあげなよって言われてます。が、もらうこと自体なんか嫌というか、わざわざあげたって思われたくないというか…。
七五三のグッズもちょいちょい貰っており、着物から小物からすべてもらいました。でも全部中古だし全部娘には着せたくない。

今後どう対応するのがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がはっきり正直に言うのがいいと思います😫

はじめてのママリ🔰

もう物はいっぱいでしばらく大丈夫〜ってのを軽く言うのはどうですか?
服もおもちゃもいっぱいあってしまうところないからもうしばらくなにもいらないねーと言ったり、家がおもちゃでいっぱいでもう大変なんです!アピールします!

はじめてのママリ

趣旨とはズレますけど、
お金もかかるし、オモチャや洋服は買わなくていいよって旦那から伝えてもらいますかね?🫨

結局必要じゃないモノが家増えてしまうし💦

キキ

新品がいいです🥲
節約なのかわからないですが、お金を出し渋るなら、プレゼントくれなくていいです💦😣

黙って捨てるのも面倒すぎる。貰うからには、その時だけでも嬉しいフリしたり、ありがとうとお礼を伝えたりはしなきゃいけませんし、、アホらしくて、いちいち対応できません。

旦那さんから言ってもらうのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

おもちゃや服はもういっぱいあって置き場に困るからもういいよって旦那さんから直接伝えてもらうのどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちも誕生日に中古の汚い服もらいました😅ハッキリと不快なこと言いましたよ!
汚いもん渡してくんなって感じです。
触りたくもないので。