※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がポジティブなアドバイスばかりしてきて、自分の気持ちを理解してもらえない悩みについて相談したいです。

ただのグチです。
不快に思われた方はすみませんがスルーしてください🙇‍♀️

友達がインスタの怪しい自己啓発系の講座にハマり、やたらポジティブなアドバイスばかりしてくるようになりました😅

私は最近色々あり前向きになれない状況ですが、友達とやり取りする時は暗くなりすぎないように普通に楽しく喋ったり、相手の話を聞いたりしてました。

でも私の話でついグチっぽくなってしまった時に、毎回細かく私の内面を分析されアドバイスされます😂
何でも「●●ちゃんの意識や捉え方次第で変われると思う✨」「私は思考を変えてすっごく楽になった!」みたいな…。
ネガティブさを少しでも出すと絶対論破してくる感じです💧
前は気軽に喋れて、お互いグチっぽい事も言って笑い飛ばせてたのになぁと思うとなんだか切なくて🥲

大人になると友達関係って難しいですね🥹

コメント