※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruru
妊娠・出産

さいたま市見沼区在住の女性です。富士見市の恵愛病院での出産について情報を求めています。また、お友達や子どもの年齢が近い方との交流を希望しています。

さいたま市見沼区在住です。最近越してきました。なのでお友達もいないので教えていただきたいことがあります。

4月末に二人目を帝王切開で出産予定です。
富士見市にある恵愛病院で出産するのですが、同じ恵愛病院で出産された方にお聞きしたいことがあります(>_<)
赤ちゃんの退院着なのですが、入院時の持ち物でママファイルには書いておらず、セレモニードレスを持っているので持って行こうかなとおもうのですが必要ないでしょうか?

また
いろんなお話聞きたいのでお友達になってくれるかたや
子どもの年齢がちかいかた
お近くにお住まいの方ぜひお友達になってください!(^^;)

上の子は今年年中さんから幼稚園入園します。
不安だらけです(*_*)

コメント

るいಠ_ಠ

結婚してさいたま市の岩槻区に引っ越して来ました!5月に同じく恵愛病院で出産予定です😂🌟少し親近感を感じてしまいコメントさせていただきました!質問の答えになってなくてすいません😭✊️

• maruru

maruru

岩槻よくお買い物いったりします(笑)
    本当は5月11日が予定日なんですけど、GWもあり予定帝王切開で空きがないので4月終わりになりましたー(>_<)
    同じ恵愛病院で出産ってことは、学級でお会いしてるかもしれないですね(o^^o)

• 4月1日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そうだったんですね😳!赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね♫
    入院説明会はもう参加されましたか?(*_*)

• 4月1日
  • maruru

maruru

はい!楽しみと術後の痛みがこわいところです(>_<)
    入院説明会には参加しました!(●^o^●)

• 4月2日
AI

恵愛病院には通ってませんでしたが見沼区在住の23歳です☺️✨
良かったら仲良くしてください👀

• maruru

maruru

こちらこそよろしくお願いします!
    私は24才です★見沼って車がないと不便なところですよね(>_<)大きい公園がちかくにないのでこまってるところです(>_<)

• 4月2日
みゆ

恵愛には通ってませんが去年の10月まで見沼区に住んでいて、今は見沼区に近い緑区住みです(*´˘`*)
良かったら仲良くして下さい😊

• maruru

maruru

おはようございます!ヽ(^o^)丿
    こちらこそよろしくお願いします♪
    緑区と言われてもパッと分からなくてごめんなさい(>_<)
    でも近くなんですね!
    緑区は大きな公園とか遊び場ありますか??

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

おはようございます☀
    近いですよ(*´˘`*)♡
    でも見沼区広いのでどこ辺の見沼区かにもよりますが⑅◡̈*

緑区はあまり遊び場なくて…
    浦和の氷川神社の前にある公園か大崎公園くらいですかね?🤔
    maruruさんはいつもどちらに遊びに行かれてますか?😊

• 4月2日
  • maruru

maruru

私の家の周りはなーんにもないです(笑)
    私はしょっちゅうバスで大宮までいって遊んだりしてます!ヽ(^o^)丿
    大崎公園はじめてききましたー。
    あとで調べてみます(^^)/
    あとは遊びにいくときは、買い物がてらイオンとかにいってしまいます(>_<)

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

バスで大宮行かれてるんですね♡
    実家や前住んでたところは大宮までバスで行ってました😋
    大崎公園小さいですが無料の動物園もありますよ👏
    そうですよね!私もイオンやコクーンばかりです😣
    イオンは美園ですか?😆

• 4月2日
  • maruru

maruru

えー!無料の動物園まであるんですか!?さいたま市すごいですね!
    コクーンは何回か行きました(^-^)浦和美園イオンです!ヽ(^o^)丿

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

でも小さいですけど😂😂
    あと、大宮公園にも無料動物園あります!
    大宮公園の方が立派ですよ♡

我が家はこれからコクーン行きます😋

大崎公園は美園イオンの近くですよ⑅◡̈*

• 4月2日
  • maruru

maruru

ききました!大宮公園今度いこういこうとまだいってません(笑)
    コクーンいってらっしゃいです!ヽ(^o^)丿
    大崎公園のHPみました!遊具がすごいですね!(^^)/
    幼稚園にこれから入園なんで、体力がありあまってるのでつれてってあげようとおもいます(笑)

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

大宮公園はぜひ行ってください♡
    今桜も咲いててすごい綺麗だと思います(*´˘`*)♡
    でも混んでるかもです💦

コクーン行って来ましたー⑅◡̈*
    すごい人でした😅

大崎公園遊具結構すごいです!
    4歳なら充分楽しめそうですね😊❤
    ぜひぜひ連れて行ってあげてください😋👏

• 4月2日
  • maruru

maruru

こんばんは!
    姉の産後の家事やらいろいろ忙しくママリ開けてませんでした(>_<)
    大崎公園今週の土曜日晴れたら旦那につれていってもらっていってきます!(^^)/

• 4月10日
  • みゆ

みゆ

おはようございます😃
    お姉さん出産されたんですね🙆🎊
    おめでとうございます㊗️

わぁ😍晴れるといいですね😋☀
    私は昨日大宮公園行ってきたんですが、動物園が休園日でした(இдஇ; )

• 4月11日
  • maruru

maruru

またまた遅れてしまい申し訳ありません。(>_<)
    ありがとうございます!
    でも次は自分の番だと思うと怖いです(笑)周りに指折り楽しみにされてるのでプレッシャーが(笑)
    大宮公園いきたかったんですがやめてお花見がてら与野公園にいってきました!(^-^)
    大宮公園は次のお休みかなぁと思ってます(笑)
    旦那は野球が始まるので自分だけでいくようになるんですが負担になるので近くお散歩と実家に入り浸ってます(笑)

• 4月14日
  • みゆ

みゆ

いえいえ♡
    そうですよね😱💦出産近づいてくるとあの痛みをまた味わうのか〜と怖くなりますよね😢
    私も最近よく陣痛の夢を見ます😨

旦那さん野球お好きなんですね♡
    確かに1人じゃ大きいお腹抱えてお子さん追いかけるのは辛いですもんね😣
    動物園行けると良いですね♡

• 4月14日
もかこんぶ

退院着は私の時は、お上品な感じのモノと柄の入ったカラフルなモノと2着プレゼントされどちらか好きな方を着せてもらう、という感じでした!
なので持って行かなくても大丈夫かと思います。

退院の日に好きな方を選んでナースステーションに持っていくので、もしお持ちのセレモニードレスを着せたい場合はそれを提出すれば着せてくれると思います💕
もう1年半程前のことなので、変更になっていたらすみません💦

• maruru

maruru

おしえてくださってありがとうございます!
    二着ともいただけるんですか?
    すごい…(笑)
    セレモニードレスは持って行っても着せていただけるみたいなので着させてあげたいなとおもいます!(>_<)
    先輩ママのお話きけてうれしいです!
    沐浴見学とかは退院前に全員産院でやるんでしょうか?希望者だけでしょうか?

• 4月2日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

すごいですよね(*´∀`)
    他にももらえるモノがたくさんなので、退院までに運びだしておかないと最終日大変なことになります💦

沐浴は一回だけ沐浴指導があるので、実際に自分の赤ちゃんで実習できます。沐浴見学は毎日決まった時間にやっているので、窓の外から見学できますよ✨

• 4月2日
  • maruru

maruru

そんなにたくさんもらえるんですね!
    少しずつはこんでもらわないとですねー
    よかったです(^_^)ノ沐浴も何年もしてないので怖くて(笑)
    退院の時オムツとかミルクはもらえましたか?

• 4月2日
うさぎ

去年の夏に息子を恵愛病院で出産しました😊実家が見沼区にあります✨よかったら仲良くしてください(*´ω`*)

赤ちゃんの退院着はプレゼントでいただけますが、私は前もって準備していたものがあったのでそれを水通しして持って行き、着せてもらいましたよ☺️❤️
参考になれば嬉しいです✨

• maruru

maruru

ご出産おめでとうございます!日々の育児もおつかれさまです(^^)/
    共通点多くて嬉しいです!!
    お話きいてよかったです。特にママファイルに何も書いてなかったのでアレ?!ときになり聞いてみました!
    私も退院前には産院に持って行こうと思います(^_^)ノ
    確かほ乳瓶とかももらえますよね?ミルトンケースとかは自分で購入したのがいいですよね?
    もらえるものが多くて何が入るのかいらないのか分からなくて(>_<)

• 4月2日

退院着は恵愛で用意してくれるので、持って行かなくても大丈夫です!
入院時に赤ちゃんに必要なものはガーゼ10枚ぐらいですかね(*´ω`*)
ただ、私もお宮参り用にセレモニードレスを購入したので、せっかくなので、退院時にも着せてあげようと思い、入院中に旦那に私の退院着とセレモニードレスを持ってきてもらうつもりです(*´ω`*)

• maruru

maruru

おはようございます!ヽ(^o^)丿
    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんに必要なのはガーゼだけなんですね!少ない(^_^)ノ
    いろいろもらえるなんて恵愛の良いところですね!
    入院中の楽しみは食事なのでスゴく楽しみにしています★
    セレモニードレス着せていただけるように持って行こうと思います✨
    最近産院にいくと新生児をだっこした方が多くいて、次は私の番だーとドキドキします(*_*)
    帝王切開なので術後の回復と上の子も見なくてはいけないのでそれがこわいです(>_<)

• 4月2日
♡

2月に恵愛で出産しました( ^ω^ )

何かお力になれる事があればと思います💡

• maruru

maruru

ご出産おめでとうございます!
    おつかれさまでした★
    恵愛の退院時もらえるものってどんな感じですか??(*_*)
    以前説明会にいって、もらえるものとかあったので写メしてきたんですけど、写真のデータを間違えて消してしまって(;_;)

• 4月2日
  • ♡

私も写真でデータは残していないので全部をお伝えすることができませんが(;_;)

退院時赤ちゃんのお洋服は3着貰えました!
    あと長肌着ですね💡
    そしておくるみを3種類から1つ選んで貰えます。
    そのほかにもメモリアルボックス?やアルバム、ブランケット等もあります。

上で質問されてる中では、哺乳瓶は一本ピジョンのビンのものが貰えます!
    ミルクは小さい缶の物(入院中に使った余り)が貰えます!
    オムツもパンパースの紫で30枚?くらいの物が貰えて入院中に使用し余りを持って帰る感じです。
    ミルトンのケースは病室にありますが、備品なので持ち帰りはできません💦

その他にも細々したもの(つめ切りセット等)がいくつかあります❤

私も説明会では遠慮して写真を撮る事が出来ず、何が貰えて準備がいらないのかわからずじまいでしたが、ネットで『恵愛病院 ブログ』で検索すると恵愛で出産された方が貰える物を画像付きで載せてくださっていたので、そちらを参考にしました!
    あとは、恵愛で出産されたユーチューバーの方もいらっしゃるみたいです(^^)

最終的に他人任せになってしまい申し訳ありません(;ω;)

• 4月2日
  • ♡

追加でオムツは2袋ありました💡

あと、余談ですが私が入院していた時、ミルクは雪印のすこやかM1でしたが、今は森永のE赤ちゃんを使われているみたいです(^^)
    入院する月によって違ってたみたいです(^o^)

• 4月2日
  • maruru

maruru

洋服そんなにもらえるんですね!
    買うの少しやめようとおもいます…(笑)
    ミルトンケースは買うことにします!!詳しく聞けてよかったです(^_^)ノ
    今週来週ぐらいには揃えて準備しておこうとおもいます!(^-^)
    なにか後からこれが必要だったーとかあったらよかったかも。ってゆうのってありましたか?(^-^)

• 4月2日
デコリン

恵愛病院ではないのですが、
今年さいたま市見沼区に引っ越してきました🤗
3ヶ月の息子を育ててます。
良かったら仲良くしてください🤗

• maruru

maruru

お返事遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
    姉の産後の家事を手伝いしたり幼稚園があったりで忙しくなかなかご連絡できませんでした(>_<)
    同じ見沼区ですね!
    月齢も近いですし仲良くしてください!❤
    3ヶ月だと少しずつお散歩してる感じですかね?

• 4月10日
  • デコリン

デコリン

いえいえ🤗
    返信ありがとうございます😊

はい!
    暖かい時は散歩してます😆
    そして、息子は4ヶ月になりました(*^ω^*)

maruruさんのお子さんは男の子?女の子?ですか?

• 4月11日
  • maruru

maruru

たびたび遅れてしまい申し訳ありません(>_<)
    最近温かい日がやっと多くなったのでお散歩もたのしいですよね!(^^)/
    息子くんとは月齢もちかいですし落ち着いたらお会いしたいですね!(^^)/
    うちは女の子です!(^-^)
    上も女の子なので姉妹喧嘩が恐ろしいです(笑)

• 4月14日
  • デコリン

デコリン

公園や桜見に行きました(*^ω^*)
    息子は汗かき?だからか汗がすごいですよ💦

姉妹なのですね(≧w≦
    女の子羨ましいです(*^ω^*)
    姉妹喧嘩は可愛いものじゃないですかね?🤗

• 4月16日