※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築購入で金利や保険に不安。夫33歳でローン考え中。生保や団信、保険額悩み。自身はコープのみ。オペで助かっている。

最近、新築買った方いますか?金利とか不安ですよね。変動ですか?auじぶんかsbiで団信つけたいなと思ってて33なら色々つけますか?💦


旦那33でローン開始予定です。

どこまでつけるかも悩みます。

生保はニッセイのを旦那が入ってますが
だんしん保険入れば見直しすべきとも
聞きますよね


死亡保険とか、怪我や病気の入院、通院とかの額、減らすという事でしょうか??悩む🥺💦



ちなみに私は、コープのみです。
こちらはクリニックなどのオペなどでも
大変助かってます🙏

コメント

かか

最近ではないかもですが😅
昨年10月に新築買いましたー。夫36です。SBI変動でローン組みました。
生命保険は、子供が産まれた事もあり住宅購入のときにお世話になったFPさんに相談しながら見直しました!!
子供の人数や、貯蓄、妻の収入とかでも保障内容変わるかな?と思いました!