※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義両親のこと嫌いだけど好きになれるか悩んでいます。引っ越すと実家も遠くなりますが、関わらなきゃいけないのがつらいです笑

義両親のこと嫌いだったけど時間が経って好きになった方いますか?
義両親のこと大っ嫌いで関わりたくないから遠くへ引っ越したいけど旦那と私地元が一緒で今住んでいるところが両家から10分くらいなので引っ越したら自分の実家も遠くなります。実両親にはいっぱいお世話になってるし息子たちも好きなので遠くなるのはな…思い悩んでます。
義両親のこと好きになれたらそれが一番だけど無理そうだしこれから何十年関わらなきゃいけないと思うと頭痛くなります笑

コメント

かすてら

嫌いの内容によりますよね🤔
私は結婚してすぐ義両親と敷地内同居を始めました🌿
するともう毎日毎日関わってきて、勝手に家に入って洗濯物畳まれたり家具置かれたり(義姉たちの不用品)、夫はこれが好きだからと夕飯のおかず持ってきたりまぁ、やりたい放題😂😂
夫と何度喧嘩したことかw
離婚も考えましたよ😖

ただ何年も同じ内容で喧嘩してると夫も自分の家族のことを徐々に客観視できるようになってきたのと、義母と私が共通で仲良い親戚のおばちゃんに上記のこと相談したら、義母に話をしてくれて、少しだけ干渉されることが減りました少しだけ!笑

ですが私たちに子どもが産まれると、お菓子くれたり石焼き芋作ってくれたり、私がしんどい時は散歩に行ってくれたり、今はとても助かっており関係が良好になりました🎖️
元々悪い人たちでは無かったので話せば分かってくれましたが、自己中で突っ走る義父母ならどうなってたかなと思います🙀