※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近夜ご飯を食べてくれない1歳1ヶ月の次男について相談です。他の食事は問題ないが、夜だけ食べなくなり、イライラしています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

一歳1ヶ月の次男が最近夜ご飯を食べてくれません。
朝はパンにバナナにヨーグルト。
昼はレトルトを使います。
夜はご飯とおかず何品か。

前まで完食してたのに最近夜ご飯だけほとんど食べません。
今日は初めて全残しされました。
イライラしてしまいます。
イライラして下げて今1人で落ち着かせています。
どうしたら食べてくれるんでしょう。
あるあるなんですかね?
夜お腹すくことになるのと、栄養とれてるか不安です。

コメント

ママリ

うちの上の子も1歳過ぎで急に食べなくなりました💦好き嫌いが始まったというか…
朝食うちも全く同じメニューで、それは食べてました😌
あとはもう昼も夜もベビーフードにしてました…💦ベビーフードなら栄養は取れるだろうと思って。。頑張って作って全残しって心折れますよね💦💦
今上の子は4歳手前ですが、相変わらず好き嫌いは多いです😫でも1才頃よりは食べられるものが増えてきてはいて、成長も特に問題ないです😅

• ママリ

ママリ

上の子の時はそんなことなかったので今悪戦苦闘しています😂
    うちも夜もベビーフードにしようかなぁ。。
    なんか、せっかく作ったのに残されるとイライラしちゃって😅
    イライラするくらいならベビーフードの方がいいですよね💦
    お金かかるけど。。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

わかります〜時間も手間もかけたのに…ってなりますよね😫偏食が原因だとベビーフードもだんだん食べるものと食べないものが出てきてまた悩ましいんですが🙄💦うちは最終4〜5種類を延々ループになってしまって、おやつでチーズとか多少栄養ありそうで食べるものをあげてました🥲

• 5月13日