※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤のため昼間家にいる時、家事や子供の面倒を見るのがストレス。子供が遊びたがっても眠い旦那に怒られることも。お出かけも難しく、寝室の音も気になる。他の方はどう過ごしているか知りたい。

旦那さんが夜勤のある方
昼間どうやって過ごしてますか?

平日なら私は仕事、子供は保育園のため何も困りませんが
日曜祝日も仕事があるため帰ってきて次の仕事のために寝てる旦那が家にいる中家事をしたり子供の面倒を見るのが結構ストレスです

子供も毎日会えるわけじゃないパパが家にいるとなれば遊んで欲しい、お話ししたいと寝室に行ってしまいますが眠い中それをやられるのはイライラする様でうるさいと怒鳴られます💦
私が色々やる音も気になればうるさいと怒られます
お出かけできれば良いですが子供のお昼寝もあるし天気もあるのでそんな長時間毎週お出掛けもできず💦

みなさんどんな風に過ごしてるか知りたいです

寝室は一つだけリビングとは離れてますが音は響いてると思います

子供のお昼寝も寝室なのでその時が1番神経を使います
ほぼ寝てる状態まで持っていってからそっと移動させて起きた瞬間部屋から連れ出してます

コメント

はじめてのママリ

夜勤前は基本的に寝かせてます!
土曜日は幼稚園休みなので、
息子もパパ〜って寝室に入ってしまうんですが、
旦那は眠いなら息子も寝かせてしまえってなるらしく、
息子をお布団に入れて、そのまま2人でなぜか2度寝してます😅

夜勤明けの休みの日は、車を運転できるのが旦那しかいないので、旦那が昼過ぎくらいに起きてきてくれて一緒に買い物行ってます!

○pangram○

昼間は夫は寝かせてますよ☺️

うるさくすると寝にくいだろうと思うので、休みの日は昼過ぎまで子どもと出かけたりしてますね。

平日は学校・仕事なので夫は静かに寝てることでしょう😅