※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①子供にリュックを持たせるか、親のリュックでまとめるか迷っています。2歳児クラスの遠足ではどうしていますか? ②お弁当に使い捨て容器を使うべきか迷っています。みなさんはどうしていますか?

親子遠足について

①子供にもリュックを持たせていますか?
遊園地に行きます。
2歳児クラスで登園時はリュックですが、まだリュックが大きいため荷物を入れずっと背負って行動するのは難しいのかなと考えています💦
親のリュックに全部まとめてで大丈夫でしょうか?
2歳児クラスで遠足がある方どうしていますか?

②お弁当に使い捨ての容器はありですか?
普段給食のため、まだお弁当を持っていません。
使い捨てならゴミは捨てて帰ってこれるしと思っているんですが、みなさんどうしてますか?

コメント

ナツ花

①基本、親のにまとめてました(*•᎑•*)
園によっては、子どもにもというところもあるので、確認しておくと安心だとおもいます😊

②団体客としていくときは、なるべくゴミは出さない方向がベターだとおもいます💦
ゴミを持ち帰るならアリです!

③水筒は400mlくらいのものをつかってました(*•᎑•*)
大人のももっていくし、最悪現地でかえるので😊

• ママリ

ママリ

リュックは園に確認してみようと思います!
    ゴミは確かに持ち帰らないとですね💦重さも減らせるし嵩張らないので使い捨てにして持ち帰ってこようと思います!
    水筒は400mlくらいの使っているんですね。参考になります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

2歳の下の子の親子遠足はお昼は各自帰宅後なのですが

1、子供にリュックはもたせません、重たい、、とか疲れてグズグズしだっこになれば荷物増えるので(笑)

2、お弁当ではないのですみません

3、下の子用のストロー用、コップのみできる水筒、買ってなくセリアのディズニーのちいさいストロー水筒みたいなやついれてペットボトルひとつ予備持ってくか現地調達してます

• ママリ

ママリ

疲れて抱っこになりそうなので、円に確認して子供はリュックなしでも大丈夫ならもたせないで行こうと思います🙆🏻‍♀️
    水筒は普段使わないのになと思っていたんですが、確かにセリアに水筒みたいなの売ってましたね!追加分は現地調達にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月13日