※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期でストレスがたまり、対処法がわからず困っています。

はあ〜イヤイヤ期むりすぎ😇😇

「わかった」って言ったこと2秒後には「やだ」って言うし
なんでもかんでも「なんでよ〜」って言ってくるし
「しない」「やだ」「できない」ばーーーっかり😇😇
否定語ばっかり達者に覚えていく😇😇
約束なんて守れたこと一度もない😇😇
典型的なイヤイヤボーイなので床に寝転ぶこともザラ。

いけないとわかりながら怒鳴ってしまう。
毎日毎日ギャーギャー泣いてるし
未だに夜通し寝ずにグズグズ言って起きるし
わたしも夫も寝不足→昼間はイヤイヤ対処
→夜も寝なくてイライラの繰り返し。
ストレスすぎてお腹の子に悪影響ないか心配。

「◯◯したかったんだね」って共感するのがいい
とかいうけど、共感する隙がないくらいの癇癪だし
いやになるなー。いつ終わるんだろうなー。

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちの子もイヤイヤ期っぽくて、ひっくり返って泣くわ、抱っこすれば仰け反って嫌がるわで毎日イライラしてます😭
人をイラつかる天才かよ。って思うぐらいです…

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    ほんと毎日お疲れさまです😭
    1歳半以降の自我ってめちゃくちゃすごいですよね😇

    • 5月12日
ままりん

イヤイヤ期しんどいですよね~😭😭😭
私は自分が落ち着くために、客観的にイヤイヤしてる様子を実況解説したりしてました😂
あ~これはこれは大きな声で泣き叫んで転げ回ってます!一体何が嫌なんでしょうか~!???みたいなwww
何も解決はしないですけど、自分がカッとなっちゃうのを一瞬は抑えれたかなと思います😂
本当にイライラしますよね~無理なくお身体大事にしてくださいね!!!

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    毎日毎日毎日毎日ほんとに……😇😇
    実況解説ありですね。
    なんかふと笑えそうです(笑)(笑)
    ありがとうございます😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じくです。ほんっとに一日中イヤイヤします😭😭😭
オムツ替えるのもいや、ご飯もいや、座るのもいや、お風呂もいや。もう知らん!!と何回ブチ切れてるかわかりません、、、今日こそ仲良く楽しく怒らずにいよう!と思ってと、踵蹴りで起こされて朝を迎え,着替えもいやいやされて結局朝からぶち切れかましてます。もう本当、嫌になりますよね、、。

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    自我の芽生えって言いますけどこんなにすごいとは…と思います😇
    すんなりできることひとつもないし。笑笑
    癇癪起こすと落ち着くまでに時間がかかるし、ずーっとギャーギャー言うしでほんと疲れます😇

    • 5月13日