※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

平日は子供の面倒を見ているため、夫が勝手に美容室や歯医者に行ってしまい、土日も予定が合わず不満。今後の休日は義母の介護に使いたいとも言っており、了解を取らないと予約が難しい状況で、いつもモヤモヤしています。

平日私は子供の面倒見れるから
夫は美容室やシミ取り、歯医者など勝手に予約して行ってしまいます。
私も「この日予約したから在宅してねー、仕事休んでねー」って言えれば不公平とは思いませんがそうも行きません。

夫は土日休みだけど月によっては家で仕事している時や
今後は義母の介護に休みの日を使いたいとも言っているので土日に美容室行くねとも了解を取らないと予約出来ないかもしれないのですごく不満です。
しかも土日は空きがなかったり割引なかったり、街は人も多いし…

まだ勝手に飲み会行かないだけマシと思いますがいつもモヤモヤします。
みなさんはどうですか?

コメント

ももかっぱ

わかります。
こっちは主人の休みの日をカレンダーで確認して、子守できるか確認して予約するのに、
主人は勝手に予約して、こっちがいるのが当たり前のように予約してくるのが腹立つので、何度も言うのですが、土日は確認してきますが、平日は勝手に予約します。。。
直らない‼️いつもいると思うなよ‼️と言ってますが響かない。

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    本当いるのが当たり前と思われてますよね!
    そりゃぁ今私は無職で家にいますけど、だからって貴方が勝手に予定入れて良いわけじゃないぞ?って思います!

平日に何かお願いすれば文句言うのに自分の予定は
    「コロナ禍なってから家にいる機会が増えたから融通聞くようになった」とか言ってウザいです。都合つかなきゃ「本来は平日仕事だからな」って言うんですよ〜

• 5月12日
もな👠

私も不満ですー!
次男がまだ自宅保育なので、マツエク美容院行くにも旦那の休みに合わせないといけない(不定期、週1、しかも夕方からです)
土日1日休みで安定してるならまだ不満はなかったかもしれません。

旦那は自由に美容院行けていいなってなります🤣🤣

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    旦那さん土日休みなら子守りしてくれそうですか?

• 5月12日
  • もな👠

もな👠

してくれると思います!!!

激務で1日休みは年末年始の3日間しかありませんが、ほとんど子供のことしてくれるし朝は子供と一緒に起きてます。
    0から100まで指示しないといけないから疲れるんですけどね…
    朝から美容院とか行けると思います😭🩷

• 5月13日
らん

私も今美容院です!
夕方しか空いてなくてきてるんですが、夜出かけるの産前から1年以上してません!
スーパー以外行かないので!

なんかそう思うとママって本当にがんばぅてますよね😭😭👏

• えみり

えみり

美容室良かったですか?
    いつもお疲れ様です。

本当不公平な気がしてしまいます💦

• 5月12日
  • らん

らん

子供が心配であまりくつろげませんでしたが笑
    家出る前も、離乳食準備して薬も出して、旦那のご飯も作りました💦

帰ってきて散らかしっぱなしで食器洗いしてなんだか逆に疲れました笑笑

• 5月13日
  • えみり

えみり

あぁ😓その感じも分かります。
    お願いしなきゃならないし、色々準備する事多いですよね💦

• 5月13日
もも太郎

ホントそれ………

旦那が整体通ってた時も、「次○日の5時に予約したー」
「え、お風呂夕飯でバタバタの時間に😓?」
「は?じゃあお風呂早くしてよ」とちょっとキレ気味に言われ、

下の子の産後に子どもOKの骨盤矯正通ってて、いつもは平日だけど、「土曜の○時行きたいんだけど、いいかな?」「え?子どもたちは?」

でした😑💢
そんなに友人関係なくて、趣味もないし、そういった「予約確定」の報告はなくなったけど、私はまだ根に持ってます😊💢

下の子も入園して平日に美容室とか行けるようになったけど、結局14時お迎えだから電車に乗ってお出掛けできるまでの時間はないし、美容室予約したのに子どもの体調不良でキャンセルもあるし……まだまだ思うようにはなりません😢💦💦

• えみり

えみり

もも太郎さん    

分かります!
    夕方5時ごろだとなぜ?と思いますよね!
    うちはその時間にジョギング行くので週末はきひななの

• 5月12日
  • えみり

えみり

途中で押してしまいました💦
    うちも14時お迎えなのでランチする暇もなくお迎え行きます💦
    預けるのが面倒で骨盤矯正やジムなど予約しずらいです。

エピソード読んでたらすごく共感出来ました❣️

• 5月12日