※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toami
妊娠・出産

おばあちゃんから聞いた迷信について、2人以上子供がいる方に当てはまったか知りたいです。

子供の性別についての迷信についてお聞きします!

2人目以降、上の子の太ももの線が1本なら男の子、2本なら女の子が生まれるという迷信をおばあちゃんから聞きました(*´︶`*)
そこで2人以上お子さんがいる方にこの迷信があっていたのかお聞きしたいです♪

ちなみに私は1人目の太ももの線が1本で2人目も男の子でした♡

コメント

まぁ

体験談じゃなくてすみません😣
初めて聞きました!

太ももの線ってどこのことですか?
いつの太ももですか?
もうチェックするには遅いですかね?😩

4歳差ぐらいで女の子絶賛募集中なんですが😳笑

ちゃだみ

私も聞いたことあります‼
因みにうちも一本線で二人目はまだ産まれてないですが男の子で確定と言われています(*´∇`*)

  • toami

    toami

    ありがとうございます(*^^*)
    一姫二太郎ですね♡
    やっぱりこれは結構当たる迷信みたいですね(*´︶`*)
    出産頑張って下さい♡

    • 3月31日
まぬーる

チェックしたいので、詳しく私も知りたいです‼️

みゆ

我が家も上の子の太ももの線が一本で今お腹の中にいる子は男の子確定もらいました😊❤️
生まれてすぐの時の線を参考にするって言いますよね😊

  • toami

    toami

    返信ありがとうございます(*^^*)
    一姫二太郎羨ましいです✨
    くっきり1本ですね💓
    結構当たる迷信みたいで面白いです☆
    出産頑張って下さい(*´︶`*)

    • 3月31日
toami

付け根から膝までにある曲げた時にある線です☆
これは生まれたときにみるらしく線が変わる方もいるみたいです😭😭
次は女の子が欲しいなーと思っているので2人目生まれて初めてオムツ替えで太ももを見た時に2本入ってて「わぁ、2本だぁ!」と声に出してしまいました😂😂(笑)

toami

写真は1人目の子です☺

まりー

私もその迷信を長男出産後に知り、やっていたのですが…当時、男の子で…次も男の子?!と少しショックに思っていましたが…お腹の子は希望していた女の子だと確定していますよ(*^^*)男と女…50%ですから、あくまでも迷信なのだと思います(*^^*)因みに上の子のつむじの向きもうちはハズレていましたよ!!(´;ω;`)

  • toami

    toami

    女の子おめでとうございます💓
    1/2だからたまたまなんですよね😂😂
    上の子はつむじも当たってました(*^^*)
    迷信でもドキドキワクワク楽しいですね💓

    • 3月31日
なーがーさーわー。

一人目、二人目は太ももの線1本で男の子でした😊💓
三人目は線が二本で次の子は女の子の予定です😊💓

  • toami

    toami

    待望の女の子ですかね?💓
    おめでとうございます✨
    私は2人目が2本入ってるので3人目はもしかして…なんて期待してます(*^^*)
    miiiさんは24歳ですかね??
    私も24なので4児ママ尊敬します♡

    • 3月31日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    そうですね💓💓

    24歳です😊💓

    • 3月31日
deleted user

私じゃなくて職場の人ですが
大家族で赤ちゃん沢山いるん
ですが皆太ももの線の性別で
当たってるみたいです!
今のところ百発百中だそうです!
うちは1人目が右1本左2本で2人目は
死産しましたが男の子でした!

  • toami

    toami

    当たってる方が多いですね(*´︶`*)
    生まれるまでドキドキワクワクですね(*^^*)!
    赤ちゃんが元気に生まれてきますように…✨

    • 3月31日
👽えいりあん

右と左が違う場合って
どうなんですかね?😳笑

  • toami

    toami

    ありささん、同じ名前です💓(笑)
    困りましたね😭(笑)
    性別わかるまであと少しですね✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように🐤💕

    • 3月31日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    本当ですか♡
    ちょっと嬉しいです💖笑
    でも二本っぽかったので
    女の子を少し期待してます😘
    迷信など信じてしまうので
    性別はやく知りたいです😂✨

    • 3月31日
  • toami

    toami

    私も嬉しいです💕(笑)
    やっぱり男女1人ずつ育ててみたいですよね😍
    二人目の時は迷信にどれも男の子で当たってて見えた瞬間やっぱりー!って思いました😊💓

    • 3月31日
うさぎ

産まれた時、両太ももに2本線がありました(*´ω`*)
お腹のコは男の子っぽいです(笑)

  • toami

    toami

    一姫二太郎ですね♡
    性別わかるまでは迷信ばかり気にしてしまいます😂(笑)
    出産頑張って下さい☆

    • 3月31日