※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の仕事の愚痴にうんざりしています。育休中で、赤ちゃんの話をしても聞いてもらえず、愚痴ばかり。

旦那の仕事の愚痴、ちゃんと聞いてあげてますか?

育休中です。元々仕事の愚痴が多い人でした。
今年になって転職したので落ち着くのかな?と思ったらまた朝から晩まで愚痴を聞かされます。

上司としての在り方がおかしい!や、
営業なので商談内容の愚痴、会社の数字、ルールなどなど

去年くらいまでは真剣に聞いてましたが、赤ちゃんが生まれてからはもううんざりしてます。
赤ちゃんの話をしてそらしてますが、根本的に愚痴の多い人でした。

コメント

すみっこまま

分かります😭
うちは、愚痴もそうですが…帰ってくると仕事の話ししかしません( ; ; )専門用語が出てきて全然分からないし、誰々がこの業務でこんな間違いがあって…みたいな話しで私に話しても、登場人物みんな知らないんだけど!(性格わるくてすみません)って思ってます。この前、もう我慢できなくて、本人に言いました😭自分の父親が一切仕事の仕事を持ち込まない人だったので…聞いてほしい気持ちは分かるんですが、もっと2人の共通の話題、楽しい話しをしたいです。