※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A社は条件は良いが、社長との相性が悪く、環境が汚い。B社は暑さが辛いが、条件は悪くない。妥協して働くか他を探すか悩んでいる。

皆様ならパート先はどちらかに決めますか?

1、A株式会社
・9時から12時までの週5日
・家から1キロ
・個人経営で、現在社長とパート(外国人)の方と2人
・工場ですが、夏はエアコンがとても効くらしく涼しいですが、冬は寒いそうです

2 B有限会社
・9時から15時までの週4日
・家から5キロ
・家族経営で従業員10人くらいの小さな会社
・工場で、冷暖房完備ですが、夏はとても暑いです

2社ともおなじ時給で子供の急な発熱や行事にも対応してくれるそうです。
正直条件だけだとAですが、見学に行った際、人がいないこともあり、段ボールが山積みだったり、かなり汚かったです。(社長もとにかく掃除をできないか、して欲しいといってました)また、個人的に社長の顔が苦手(すみません)と社長がいきなり旅行で一週間居なかったり、仕事中に不在になる事がよくあります。
Bも条件は悪くなく、前職と仕事内容が似ているからこそ、夏場の暑くて耐えられない(何人もが熱中症になった)事を知っています。
冷暖房完備ですが、工場なのでそこまでききません。

なかなかいい条件の所もなく、ここで妥協して働くかもう少し他を探すか‥
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

もう少し探します汗💦

はじめてのママリ🔰

私は人間関係が楽そうならパートだし、1にしたいです٩( *˙0˙*)۶
2の家族経営は入ってから人間関係悪かったりしそうなので、よく見てから考えたいです😓

ママりんりん

もう少し探します💦
大きくて人数が多い会社の方が働きやすいですよ。