※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病での通院頻度や血糖値の測定方法について教えてください。

妊娠糖尿病で通院してた方、通院頻度はどれくらいでしたか?2週間に1回とかですか。
内科で採血したり、自分で測定した血糖値を内科医に見せるみたいな感じでしょうか?

コメント

ひよこ

総合病院にかかっていたので、妊婦健診と同じ日に内科も受診という感じで2週間か1週間に一度でした!
毎回採血して結果が出たら日々の数値も見つつ診察、その後は栄養士さんとの面談でした☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    途中から1週間に1回になりますもんね。私も総合病院なので1日病院覚悟でがんばります。出産前もインスリンなしが多いのですかね。

• 5月12日
  • ひよこ

ひよこ

ブドウ糖負荷検査の数値は全部ぶっ超えてましたが、インスリンを処方する数値には至っていなかったらしく食事療法のみで乗り切りました😌
    本当は食事がつらくていっその事インスリン打ちたかったんですが、保険適用にならないと言われ断念しました🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目のみ数値が3オーバーでした。
    インスリン導入は基準値があるんですね!
    私も正直食事療法よりインスリン派でした💦妊娠糖尿病の場合は保険診療にならないんですね😱だから注射までしてる方少ないのかと納得です!
    採血も毎回空腹時ですよね😣食事療法も色々ストレスになりそうですね。そんなこと言ってちゃダメなんですが😢
    調べると産後も内科受診でまたサイダー検査あるというのを見て、このまま糖尿病になったらどうしようと思ってしまいます🥲

• 5月12日
  • ひよこ

ひよこ

書き方が分かりづらくてすみません
    数値的に保険適用にならないと言われました🥲
    もっと高値だと大丈夫なのだと思います!
    採血は食事とっていいと言われたので採血の2時間前くらいに食べてました!
    産後はまだ内科にかかっていないので分からないです🙇‍♀️
    私も次の病院ソワソワしてます🥲
    大変だと思いますがなんとか頑張って元気なお子さん産んでください☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、すごい数値高い方は入院してすぐインスリンもしてますね💉
    私も数値微妙なので食事療法からになりそうです😂
    妊娠糖尿病と診断されたからといって、誰でもインスリンできるわけじゃないんですね。勉強になります!
    随時血糖値は前の食事でも変動しそうで難しいですね💦
    ありがとうございます♡
    ひよこさんも次回正常値になってるといいですね🍀
    ご出産おめでとうございます🥰💕

• 5月12日