※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

ブロッコリー離乳食、裏ごしできず💦量少なくてブレンダーもできず💦レンジ1分半しても固いですか?😂どうしたらいいでしょうか。

ブロッコリー離乳食初期、すり鉢とすりこぎ使ってから今裏ごししてるのですが、全然裏ごしできず💦
量が少ないからブレンダーもできず💦

どうしたらいいでしょうか😵‍💫

レンジで1分半したのですがまだ固いということでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯を炊く時に一緒にたくとスプーンで潰せるくらいになりますよ🥰
別皿に入れて浸るくらい水を入れてお米と一緒に炊飯してます🙆‍♀️

• るり

るり

そうなのですね🥺ありがとうございます😊!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

レンジだと難しいですよ💦
茹でた方が柔らかくなります。

• るり

るり

そうなのですね🙀🙀離乳食本にレンジと書いてたのでやってしまいました💦何分くらい茹でたらいいでしょうか?😨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの房のまま茹でて、5分くらいで柔らかくなると思います!
    茹でる時やレンチンや炊飯器もそうですが、最初に細かくし過ぎるとどんなに加熱しても固くなります🥺
    少量ならお茶パックに入れて、ご飯と一緒に炊飯もおすすめです!

• 5月11日
  • るり

るり

やってみました!!できました😭ありがとうございます😭
    初めての野菜複数をご飯と一緒に炊飯でも大丈夫なのでしょうか??

• 5月11日
ぽろママ

茹でてから包丁で刻んで、細かくなったらおかゆに混ぜたら十分食べられますよ🤗