※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小1で学校まで30分の徒歩通学。クールネックリングとクールタオルのどちらがおすすめか迷っています。学校内で再凍結できるか心配です。

小1の息子がいます。学校まで徒歩30分です。

学校より、クールネックリング(首につける冷たい輪っか)、クールタオル(水に濡らすと冷たくなるやつ)の許可が出ています。
2つとも使ったことがないのですが、どちらがおすすめでしょうか?

クールネックリングだと、帰宅する頃には冷たくないだろうし、28℃で自然凍結するみたいですが、学校内に置いておいて再凍結しますかね?!
学校も今はクーラーや扇風機があるようですが、、

コメント

ママリ

小学校なら水道で濡らせますしクールタオルがいいと思います🤔
28℃で凍結するクールネックリング持ってますが、冷たいのは冷蔵・冷凍庫から出したときだけですね💦
室温だとぶにょぶにょにはならないけれど冷たさは全く感じないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    早朝、出発時は比較的涼しいですが、帰宅する時間が猛暑なんですよね、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

去年一年生で、同じくらい歩きます!

朝はキンキンに冷やしたリングをつけて登校、帰りは水道で自分で濡らしてひんやりタオルタイプをつけて帰ってきました☺️

リングは凍結するとはいえ、熱った体を冷やすほどではない感じがします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7時に出発するのでその時間はまだ比較的涼しいですが、帰宅する時間が猛暑で、、やはり、リングは学校で28℃自然凍結はしないですかね??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンもあるようなのでうちと環境も似てると思います。リング自体、凍結はしますがそれでも真夏には焼け石に水状態ですね💦

埼玉住まいですが帰りにリング使うくらいなら、濡らすタイプのタオルの方が良かったです。あとは、ビオレから出ている使い捨ての大判タオル。値段はりますが、30分くらいは冷感が続くので私も愛用してます。おすすめです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ビオレの冷感タオルは、絞らなくて良いから小1の子供には使い勝手が良さそうですねー

• 5月12日
きき

クールリングは首に当たる部分が少なくてあまり冷たく感じないです💦
クールタオルがいいですよ✨
汗もふけますし自分で手で絞って使うのは難しいかもしれませんが帰りも濡らして使えます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クールリング、涼しそうに見えましたが、そうでしたか、、
    クールタオルがおすすめなんですね!

• 5月11日